忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報、地震速報、タイドグラフ、月齢-おすすめアプリ一覧-ゲリラ豪雨通知、災害情報通知

天気予報、地震速報アプリ-おすすめ-ゲリラ豪雨通知、災害情報通知



個別アプリ解説


東京アメッシュ

東京近郊だけですが、こういうアプリがあります。

******
東京都下水道局が公開する降雨情報システム「東京アメッシュ」サイト専用のブラウザーです。お持ちのiPhone/iPad/iPod Touchから最新の降雨情報を閲覧することができます。
*******


雨が降り出す前に雨を予言できたりします。昔なら、神扱いです。
雨の強い所、弱いところが見れるのですが、動いている様子が分かり、自分のところに迫っているのか、わかります。
GPS機能を用いて、自分の場所は把握できますので、これが分かりやすいです。

何がいいかって?天気予報はよく外れます。ほんとに変わりやすいものが天気なのです。
とくに、春、秋は急変が多いです。天気予報もリアルタイムに変わり、現在の天気によって書き換えたりしています。
天気予報の意味がないです。また、部分的に雨なのかどうなのか?わかりません。

自分は空を見ます。そっちのほうが、よっぽど、正確です。

昔はゲリラ豪雨注意報がメールで届くようにしていました。しかし、他の場所が分からないです。
普通の雨でも知りたいのです。

そこでこれです。

もちろん、公共のもの、無料です。

良いアプリです。



有名な天気予報にウェザーニュースがあります。

それのIPHONEアプリがあります。

これがまた、綺麗で分かりやすいです。最高にいいのです。

また、天気予報は運営社によって、予想が異なりますので、いくつかの天気予報を見てなおかつ、空を見て自分で判断するというのが一番いいです。

自己責任というやつです。外れても、自分で見て判断したんですから、仕方がない。

普通はそうです。天気を予想するための1つの材料として、各社の天気予報があります。本当に、各社様々です。

予想はみな違います。細かく時間ごとに違うのか、場所ごとなのか、個性豊かです。




天気予報、地震速報アプリ-おすすめアプリ一覧
天気予報
地震
タイドグラフ、潮位
月齢
PR
カテゴリー





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2024 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]