SRカーミラという魔獣-キングダムコンクエスト
スマホアプリ系
SRカーミラという魔獣
ブラッディプレッジ 26%
このカーミラという魔獣、見かけだけでなく、実に強力です。
それは、スキルのブラッディプレッジです。発動率も26%と、このタイプのスキルにしては高いです。
意外と手に入ることもあるようです。
自分はあまりつかっていなかったのですが、高レベル土地で頻繁に出てくるので、その実力に気が付きました。
これは勝てないですね。という感じです。
敵の全員の攻撃力を下げて、味方の全員の攻撃力を上げる。
それも半端ない量を上げます。知力がそれなりに上がっていれば、攻撃力の高い魔獣は数万あがります。
マインドシフトなしの状態です。敵は、数万下がります。
つまりマインドシフトが必要なくなり、アサルトトリックとアサルトシフトの3つ分を実施してくれると考えると頼もしいです。
また、これはアクティブスキルなのですが、スタートアップが終わった後にこれをやられたら、終わりです。
これを使うには、わりと、手にはいりそうな値段です。この場合、コスト3なので、コスト7編成でも、カーミラ×2+1.0のアイアンゴーレムでも入れておけば楽勝か?いや、そんなことはないですね。
と思ったのですが、スタートアップにシフト、トリックをもっていないと、敵にかけられてしまい、ボロボロの状態で戦闘開始し、1ターン目でブラッディプレッジが発動しないかぎり、やられてしまいます。
2体いると、1-(1-0.26)×(1-0.26)=1-0.5476=0.4524
ぐらいの発動率と予想されます。
これは、3回発動せずに、3回連発されるようなことがあります。確率はそんなもんです。
そのためにスタートアップスキルが必要です。
しかし、このカーミラを5枚くらい集める自信があるか?私には、無理です。。。
そうなると、ブラッディプレッジを追加するしかありません。
ブードゥードクターとアンフィスバエナをスキルレベル7で、ブラッディプレッジがつけられます。
Rカードなので、3⇛7なには、最低4枚です。たしかに、無理でもないですね。
気長に集めてみます。
あとは、アクティブターンで敵の防御を下げるものが、、これがまた、習得が難しいです。
まー、しかし、敵の防御力が上がったら、それを超えるだけ攻撃力を上げればいいわけです。
つまりは、ある意味こちらが上げるスキルでいいかもしれません。それですと、フルイドバラージです。
SRファイヤージャイアントが1枚あれば、、、まとまったDPがいりますね。
更に絞ると、アシスト役の攻撃力は上がる必要がないので、味方一人でもいいことになりますと、パワーナレッジです。
これですと、ダイアーウルフ、ガイトラッシュ、、、など、おなじみの魔獣です。ハードルが一気に下がりました。
発動率が高く、SLVを上げればかなり発動するでしょう。これでいいんじゃないかな?と思いはじめています。
しかし、本当は、考えても答えは出ないと思います。
強い敵魔獣には勝てない!ということが正解のような気がします。
ブラッディプレッジ 26%
レア度 | コスト | 攻撃力 | 防御力 | 知力 | 素早さ | 占拠力 | 射程 |
---|
SR | 3.0 |
573 (15.990) |
436 (7.930) |
8.000 (1.040) |
13.000 (1.690) |
1.000 | 3 |
このカーミラという魔獣、見かけだけでなく、実に強力です。
それは、スキルのブラッディプレッジです。発動率も26%と、このタイプのスキルにしては高いです。
意外と手に入ることもあるようです。
自分はあまりつかっていなかったのですが、高レベル土地で頻繁に出てくるので、その実力に気が付きました。
これは勝てないですね。という感じです。
敵の全員の攻撃力を下げて、味方の全員の攻撃力を上げる。
それも半端ない量を上げます。知力がそれなりに上がっていれば、攻撃力の高い魔獣は数万あがります。
マインドシフトなしの状態です。敵は、数万下がります。
つまりマインドシフトが必要なくなり、アサルトトリックとアサルトシフトの3つ分を実施してくれると考えると頼もしいです。
また、これはアクティブスキルなのですが、スタートアップが終わった後にこれをやられたら、終わりです。
これを使うには、わりと、手にはいりそうな値段です。この場合、コスト3なので、コスト7編成でも、カーミラ×2+1.0のアイアンゴーレムでも入れておけば楽勝か?いや、そんなことはないですね。
と思ったのですが、スタートアップにシフト、トリックをもっていないと、敵にかけられてしまい、ボロボロの状態で戦闘開始し、1ターン目でブラッディプレッジが発動しないかぎり、やられてしまいます。
2体いると、1-(1-0.26)×(1-0.26)=1-0.5476=0.4524
ぐらいの発動率と予想されます。
これは、3回発動せずに、3回連発されるようなことがあります。確率はそんなもんです。
そのためにスタートアップスキルが必要です。
しかし、このカーミラを5枚くらい集める自信があるか?私には、無理です。。。
そうなると、ブラッディプレッジを追加するしかありません。
ブードゥードクターとアンフィスバエナをスキルレベル7で、ブラッディプレッジがつけられます。
Rカードなので、3⇛7なには、最低4枚です。たしかに、無理でもないですね。
気長に集めてみます。
あとは、アクティブターンで敵の防御を下げるものが、、これがまた、習得が難しいです。
まー、しかし、敵の防御力が上がったら、それを超えるだけ攻撃力を上げればいいわけです。
つまりは、ある意味こちらが上げるスキルでいいかもしれません。それですと、フルイドバラージです。
SRファイヤージャイアントが1枚あれば、、、まとまったDPがいりますね。
更に絞ると、アシスト役の攻撃力は上がる必要がないので、味方一人でもいいことになりますと、パワーナレッジです。
これですと、ダイアーウルフ、ガイトラッシュ、、、など、おなじみの魔獣です。ハードルが一気に下がりました。
発動率が高く、SLVを上げればかなり発動するでしょう。これでいいんじゃないかな?と思いはじめています。
しかし、本当は、考えても答えは出ないと思います。
強い敵魔獣には勝てない!ということが正解のような気がします。
PR