アクティブの攻撃スキルは使えるか?
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アクティブの攻撃スキルは使えるか?
よく、アクティブの攻撃スキルは使えないということをいう場合があります。
たしかに、20%の発動率で、あてにならないということがあります。
それより、攻撃、防御を高めて、確実にダメージを与えるほうがいい。
これは、そうかもしれません。やはり確実性を。
ということで、アクティブスキルを攻撃魔獣につけることはあまり好まれていないようです。
それよりかは、オーラ、スピリットをつけて、ステータスを上げるほうがいいようです。
トリックでさげられたら意味がありませんが。
そのために、効果を無効にするスキルがあります。
これで、最大魔獣数にして挑めば、ステータスがものをいいます。
しかし、この攻撃スキルは、1撃食らって、半減した魔獣数から持ち返すようなそういう威力があります。
完全に、通常攻撃だけで勝負すると、先手必勝です。
後で攻撃する側は相当減った魔獣数で初期攻撃をしなければなりません。
最初に50%を失ったら、与えるダメージが50%になり、次のターンでさらに減って0近くになります。
これを考えると、ラピッドシフトの重要性が出てくるのでしょう。
でも、50%に減らされた場合に、攻撃スキルが出てくれると、通常攻撃の2倍以上のダメージを与えられるものも珍しくありません。範囲攻撃もあり、巻き返せるわけです。
攻撃スキルは知力で倍増しますので、知力が上がらない魔獣は何が何でも先制攻撃をとれということでしょうか。
NPCでもラピッドシフトを使ってくるものもいますので、やはり、速度をあげるだけでなく、ラピッドシフトを付けたいところです。
効果はSLVをあげても、100%はかからないようです。
よく、アクティブの攻撃スキルは使えないということをいう場合があります。
たしかに、20%の発動率で、あてにならないということがあります。
それより、攻撃、防御を高めて、確実にダメージを与えるほうがいい。
これは、そうかもしれません。やはり確実性を。
ということで、アクティブスキルを攻撃魔獣につけることはあまり好まれていないようです。
それよりかは、オーラ、スピリットをつけて、ステータスを上げるほうがいいようです。
トリックでさげられたら意味がありませんが。
そのために、効果を無効にするスキルがあります。
これで、最大魔獣数にして挑めば、ステータスがものをいいます。
しかし、この攻撃スキルは、1撃食らって、半減した魔獣数から持ち返すようなそういう威力があります。
完全に、通常攻撃だけで勝負すると、先手必勝です。
後で攻撃する側は相当減った魔獣数で初期攻撃をしなければなりません。
最初に50%を失ったら、与えるダメージが50%になり、次のターンでさらに減って0近くになります。
これを考えると、ラピッドシフトの重要性が出てくるのでしょう。
でも、50%に減らされた場合に、攻撃スキルが出てくれると、通常攻撃の2倍以上のダメージを与えられるものも珍しくありません。範囲攻撃もあり、巻き返せるわけです。
攻撃スキルは知力で倍増しますので、知力が上がらない魔獣は何が何でも先制攻撃をとれということでしょうか。
NPCでもラピッドシフトを使ってくるものもいますので、やはり、速度をあげるだけでなく、ラピッドシフトを付けたいところです。
効果はSLVをあげても、100%はかからないようです。
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