アクティブスキルの発動率の計算-キングダムコンクエスト
スマホアプリ系
アクティブスキルの発動率の計算
が分かったら、嬉しいですが、
全くわかりません。
初期スキルAが20%であったとすると、そのあと、追加スキルB30%があった場合、
どちらが優先されるのでしょうか?
確率的にはわかりません。表示されていても、どういう計算になっているのか、これは企業秘密なのでしょう。
ただ、おそらく、こういう感じなの?と、想像するくらいです。
ただ、A+B=50%でスキルが発動されることはないようです。
確率の計算で図を書いていくと、
AとBが発動される場合があるはずです。そのときにどちらを優先するのか?
両方でるなら、いいのですが、このゲームの場合、3つアクティブスキルがあっても1度に1つしか発動しません。
無駄がでます。
なんとなく、初期スキルは優先されそうな気がします。
しかし、発動率の高い、スクトゥムなんかをADDしたら、なんか、邪魔されているような気がします。
そういうわけで、初期スキルが大事なら、余計なアクティブはつけないのがいいようです。
80%くらいのアクティブスキルがあればいいですが、、だから、みなスタートアップやパッシブスキルを選ぶわけです。
が分かったら、嬉しいですが、
全くわかりません。
初期スキルAが20%であったとすると、そのあと、追加スキルB30%があった場合、
どちらが優先されるのでしょうか?
確率的にはわかりません。表示されていても、どういう計算になっているのか、これは企業秘密なのでしょう。
ただ、おそらく、こういう感じなの?と、想像するくらいです。
ただ、A+B=50%でスキルが発動されることはないようです。
確率の計算で図を書いていくと、
AとBが発動される場合があるはずです。そのときにどちらを優先するのか?
両方でるなら、いいのですが、このゲームの場合、3つアクティブスキルがあっても1度に1つしか発動しません。
無駄がでます。
なんとなく、初期スキルは優先されそうな気がします。
しかし、発動率の高い、スクトゥムなんかをADDしたら、なんか、邪魔されているような気がします。
そういうわけで、初期スキルが大事なら、余計なアクティブはつけないのがいいようです。
80%くらいのアクティブスキルがあればいいですが、、だから、みなスタートアップやパッシブスキルを選ぶわけです。
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