忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SRグレモリーという魔獣-キングダムコンクエスト

SRグレモリーという魔獣


レア度 コスト 攻撃力 防御力 知力 素早さ 占拠力 射程 スキル
SR 2 399 284 17 7 1 2 ヴィジランストリック
12.8 4.42 2.21 0.91


ヴィジランストリックは、素早さ、知力、スキルレンジを下げるというものです。

はじめはよくわかりませんでしたが、

らくだにのって、ゆっくりいこうや、ということのようです。

SLVが上がれば、味方全員がSPEEDが遅くても、スタートアップでいきなり、敵全員のスピードを落としてくれます。
そして、まず、マインドトリック、これで、このあとやる敵のすべてのスタートアップの威力が減ります。

そして、スピードが落ちているので、スタートアップは敵が次に全部やります。2度がけのスキルなども、1度としてしか機能しません。

後にこちらのスタートアップです。ここで、敵のスキルを打ち消してこちらのスキルをかけることができます。

さらには、スキルレンジの1マイナス、これは、困りますね。。。

INTは上がります。かなり。

これは怖いですね。

他の魔獣はスタートアップスキルをもたせたほうがいいのでしょうか。。コスト2.0がいいです。

⇛この魔獣、ハイオーブでスキルレベルを6まで上げることができたのですが、面白いです。

面白いくらい、たくさんエフェクトがかかります。最大で9個です。これ1つでです。

あとは、知力が伸びるんですが、伸ばして過ぎても無駄なのですぐに見切りをつけて他へ振ります。

素早さもそこそこ伸びるんですが、伸ばしてはいけません。じっと我慢です。となると、否応なく、他のステータスを伸ばせます。

ここにアタックスピリットなどを組み込むと攻撃力がかなり上がります。

さらに、おまけでラウンドブルームでもつけておきますか。

ということをすると、結構な強力な魔獣になりました。

ラウンドブルームはおまけですが、びっくりするくらいいい働きをします。ただ、攻撃されたら終わりですので、対処がいります。

いいですね。スピードが意味をなさなくなる、、知力も落としていくのでいいです。スキルレンジは、あまり恩恵を得ていません。

それよりも、上位魔獣で2.0ということでしょうか。攻撃も伸びますから、一撃が強いです。また、スキルが複合でいいので、スキル枠があくわけです。

今はハイオーブを使えば、SLVも上げられます。オーブを得ようとすると、10000ですが、C魔獣で100づつ増えるので、100魔獣です。UCなら50魔獣です。
なんだかんだいって、合成失敗して5000までたまれば、あとは、50魔獣のCを使えばたまります。10DPで落とせば、500DPでいいわけです。

これから抽選でどれがでるかが分かりません。ハイオーブがでるといいですが、1種しかないので、ある程度は出るようになっているのではないでしょうか。。

マインドトリックとラピッドトリックをつければいいだけの話ですが、コスト低めで、知力と攻撃力がそこそこ上がって、攻撃役になれる魔獣、とくに上位魔獣で、、、なかなかいません。。。

いや、いた、レッサーワイバーンが近いかもしれません。かなり近いです。

少し、ショックさえ受けます。

いや、ラピッドシフトは、先制攻撃だけの話で、素早さには変化をあたえないので、スタートアップと、第二ターンからは関係ないですね。

よかったです。レアな価値がないかと思うと、がっかりです。しかし、あえて手に入れる価値があるかは分かりません。

しかし、ここにこのゲームの重要な仕組みが見え隠れします。

つまるところ、ラピッドトリックをかけてしまえば、その後の敵の攻撃を弱体させることができてしまう。いや、それがかなり重要な決め手なのかもしれません。。。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]