忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SRカーミラという魔獣-キングダムコンクエスト

SRカーミラという魔獣

ブラッディプレッジ 26%

レア度 コスト 攻撃力 防御力 知力 素早さ 占拠力 射程  
SR 3.0 573
(15.990)
436
(7.930)
8.000
(1.040)
13.000
(1.690)
1.000 3

このカーミラという魔獣、見かけだけでなく、実に強力です。


それは、スキルのブラッディプレッジです。発動率も26%と、このタイプのスキルにしては高いです。

意外と手に入ることもあるようです。

自分はあまりつかっていなかったのですが、高レベル土地で頻繁に出てくるので、その実力に気が付きました。

これは勝てないですね。という感じです。

敵の全員の攻撃力を下げて、味方の全員の攻撃力を上げる。

それも半端ない量を上げます。知力がそれなりに上がっていれば、攻撃力の高い魔獣は数万あがります。

マインドシフトなしの状態です。敵は、数万下がります。
つまりマインドシフトが必要なくなり、アサルトトリックとアサルトシフトの3つ分を実施してくれると考えると頼もしいです。


また、これはアクティブスキルなのですが、スタートアップが終わった後にこれをやられたら、終わりです。

これを使うには、わりと、手にはいりそうな値段です。この場合、コスト3なので、コスト7編成でも、カーミラ×2+1.0のアイアンゴーレムでも入れておけば楽勝か?いや、そんなことはないですね。

と思ったのですが、スタートアップにシフト、トリックをもっていないと、敵にかけられてしまい、ボロボロの状態で戦闘開始し、1ターン目でブラッディプレッジが発動しないかぎり、やられてしまいます。

2体いると、1-(1-0.26)×(1-0.26)=1-0.5476=0.4524
ぐらいの発動率と予想されます。

これは、3回発動せずに、3回連発されるようなことがあります。確率はそんなもんです。

そのためにスタートアップスキルが必要です。

しかし、このカーミラを5枚くらい集める自信があるか?私には、無理です。。。

そうなると、ブラッディプレッジを追加するしかありません。

ブードゥードクターとアンフィスバエナをスキルレベル7で、ブラッディプレッジがつけられます。

Rカードなので、3⇛7なには、最低4枚です。たしかに、無理でもないですね。
気長に集めてみます。

あとは、アクティブターンで敵の防御を下げるものが、、これがまた、習得が難しいです。

まー、しかし、敵の防御力が上がったら、それを超えるだけ攻撃力を上げればいいわけです。

つまりは、ある意味こちらが上げるスキルでいいかもしれません。それですと、フルイドバラージです。

SRファイヤージャイアントが1枚あれば、、、まとまったDPがいりますね。

更に絞ると、アシスト役の攻撃力は上がる必要がないので、味方一人でもいいことになりますと、パワーナレッジです。

これですと、ダイアーウルフ、ガイトラッシュ、、、など、おなじみの魔獣です。ハードルが一気に下がりました。

発動率が高く、SLVを上げればかなり発動するでしょう。これでいいんじゃないかな?と思いはじめています。

しかし、本当は、考えても答えは出ないと思います。

強い敵魔獣には勝てない!ということが正解のような気がします。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]