忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




魔獣の育て方 - キングダムコンクエスト

魔獣の育て方 - キングダムコンクエスト


色々ありますが、時分がベストと思うのはやはり、一番強い魔獣だけをたくさん生産して、どんどんとLVを上げることです。

おそらく、どれくらいというわけではありませんがLV5土地やLV6土地を勝てるぐらい強くします。

それまでは他のユニットは生産はほとんどしません。LV1土地を占領できるくらいにしておきます。


そして、コスト課金で+2.5して一気に強い魔獣をたくさんの数と1匹のLVを上げたい魔獣をユニットにしてLV5土地を攻めます。

これで、十分強い魔獣が居れば勝てます。一気に低いLVの魔獣はレベルが上がっていきます。

数は1でいいのです。ひたすら、他のLVを上げたい魔獣すべてでこれを繰り返します。

問題は、コストの組合せと、強い魔獣のスタミナが回復するのが時間がかかります。

このため、回数は減ります。どうしても不効率なので、初めに鍛えた魔獣を次の牽引役として魔獣の数を増やし、こんどはその魔獣と低いLVの魔獣を連れて、レベルアップをはかります。

牽引役の魔獣は攻撃手である必要があります。
このためには、コストの組合せが大事です。

一番初めに鍛える魔獣がとても強いからといって、4.0コストの魔獣にすると、6.5のコストでは2.5の魔獣しか同行できません。

ここで、コスト3の魔獣ばかりを用意しておくと、残念なことになります。また、2の魔獣しかいないと損をしてしまいます。

残念な組合せです。

時分はミスってしまいました。2.5の2番めに牽引役にするべき魔獣を合成の材料にして消してしまいました。

愚かでした。今はDPがなく、手にはいらないです。こうしている間にも課金期間の1週間は刻一刻と過ぎていきます。

たしかにこう考えると、このゲーム考えるべきことがありすぎて大変です。



ところで、育て方ですが、育てるのはLVではなくスキルLVです。

使えそうな魔獣を探し出し、使えそうなスキルをADDして、同じ魔獣カードを手に入れてスキルレベルをアップさせていきます。

とにかく、DPがいります。CPは買えてもDPは買えません。

オークションで売買の上手さがものをいいます。

また、報酬でDPが入るものが多かったり、ダンジョンで手に入った魔獣が人気のカードだとCやUCでも高値で売れます。

人と違う合成を考えていけば、人気のカードを高く売って、安くかったカードで自分のユニットを強く出来ます。

つまり、コストが増えるまでは、戦闘ではなく、オークションで戦って、レベルではなく、スキルレベルをあげるのです。

1種のカードだけもしくは1ユニット分のカードだけ戦闘でレベルをあげていくだけです。他の魔獣は戦闘するだけ損です。

その分の資源があれば、設備増強に回しましょう。そして、少しでも早く伝承資料庫を作りましょう。

また、もはや今は、魔獣の生産設備のLVアップも後回しがいいと思います。

生産スピードよりも資源の貯まるスピードが追いつかないくらいですので、急いでも何もいいことがありません。

1ユニットといいますが、実際には1種の魔獣だけを数を増やしてLVアップすればいいと思います。

初期コスト4.0で、最初は2体構成。

2.5+1.5もしくは、3+1、4のみ

ですが、重要なのは攻撃役(アタッカー)の魔獣です。コストが高いほど強いものがあり、1種でLV5土地LV6土地を制覇するものも居ます。

1.5の方は補助になるので、これがLVが高くても、この魔獣が牽引して低いLVの魔獣を連れて戦闘でカツことはできません。

つまり、1種だけでいいということだとも言えます。

もちろん、序盤から何を目指してプレイするかによりますが、単純に効率的にユニットを強化したいのであれば、、こうなるのかと思います。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]