忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔獣のスキルとステータスには意味がある-キングダムコンクエスト

魔獣のスキルとステータスには意味がある


初期の頃はおそらく、深くは考えられていなかったと思いますが、新しく追加された魔獣は、相当考えられて作り出されています。

ほんとう、ただのパラメーターの設定と絵だけなのですが、恐れ入ります。カードゲームとはこういう際限のない広がりを持つことができます。

初めはなんでこんなに弱いステータスなんだ?これじゃ、使い道がないじゃないか??って思うのですが、実によくできています。完全に考えられて、使用用途があって作られています。

色々言われたりしていますが、さすがにここまで考えて作られているということがわかったときには、少し、凄いと思いました。

ある意味、そういう考えこまれた魔獣カードを手に入れた時はすぐに売りに出すのではなく、少し、考えておく時間を持つといいと思います。

中には、本当にびっくりするようなことが考えられているものがあります。そういうものが、後になってわかってくることもあります。実際に組み合わせていってみると、これはこのためにあったのかと気がつくものもあります。

一体、誰が考えたんだ?これほどのものを?というくらい、ゲーム自体は凄いものだと思います。

びっくりするくらい、いや、、これは、、という弱そうな魔獣が使い方によって早変わりすることがあります。

その瞬間がとても楽しいと思います。

昔のカードはユーザーが凄い使い方を見出した感じがありますが、新しいものは完全に考えこまれて作られています。

私達ユーザーには考えが及ばないくらい考えこまれて作られています。そう、最近、思い始めているところです。

また、カードの絵が、これは作りこまれているな!というものは、おそらく、力を秘めていると推測されます。

やはり、いい絵ができたら、いい魔獣カードにしたいものです。もはや、必ずしもSRがよいというわけではないと思われます。また、SRでも、SRの中でのさらにレア、さらにさらにレアなどという感じで格付けがあるようです。

全く、売りだされないカードとかあります。

また、RでもSRのよりもレアだろうというものがあったりします。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]