忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔獣とスキルはエクセルで管理する-キングダムコンクエスト

魔獣とスキルはエクセルで管理する


ユニットエクセルで管理

実は、随分やっていなかったのですが、本当にこれをしないと、大変に無駄なことをします。

頭が無意味に疲れていきます。はちゃめちゃになります。

IPHONEの画面は、マルチ表示ができませんし、並び方も魔獣がずらっと並んでいて、画面を戻って戻って、また別へいって、の繰り返しです。

こんな無駄なことはアプリ開発をしていると、ホームページでさえ、操作性が、、、などと言われるものです。

しかし、Iphoneの中ではこれが限界なので、パソコンの世界へKQを持ちだしてみます。

まず、画面をVNCで見れるようにするなりする、それができないなら、SSをとって、エクセルに貼り付けておくだけでもだいぶ違います。

また、エクセルは大変有益です。

特に優れたオフィスソフトで、データ分析、集計に最高のものです。馴染みが深いと思います。

これで、ちょっと、表を作っていけば、あっという間に、PC、の中にKQができて、それを眺めている時間が増えると思います。

これで、小さい画面ともおさばらで、肩こりも解消されるというものです。

これでいったい、何時間分とくしたことでしょうか。




PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]