忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課金か?無課金か?-キングダムコンクエスト

課金か?無課金か?


それは課金するほうがいいようにできているのが普通です。

しかし、無課金で課金している人よりも楽しもうというのは、大変さを楽しむということであればいいですが、無課金なのに、課金している人しか楽しめない、というのも、おかしな話になるのでしょうか?

確かに、課金されないと、開発費用が出ないので、困ることになります。

だから、課金することで有利になるのはいいことだと思います。

また、無課金か課金か?といって、無課金といいつつ、少額は課金しているのではないでしょうか???コストアップの課金などは少額ですが、ゲームを快適に進めるためには必要不可欠な課金です。

また、課金しなくても、そのポイントがもらえるイベントもあります。

とても無課金だとは言えないと思います。

別に、無課金と課金ユーザの間に違いはありません。全てが同じお客さんです。

誰もが課金する可能性があるわけです。

だから、無課金だからと、、ひねくれることは全くないと思います。

また、課金できたところで、相当、給料全額くらいつっこまない限り、課金で圧倒的に有利になるとはあまり思えないのですが。

せいぜい、課金してやることといえば、魔獣をひいて、それをオークションで売るということです。

全てはDPを得るためです。CPからDPへの変換です。

ところで、一番困るのが、ユーザーが誰もいなくなると、困ります。

肝心のDPを得る手段がありません。

ほんとうに困ります。オークションは買手があってのものです。レア魔獣は買手がいてこそ、高価なものといえ、高値で取引されます。

逆に、自分が欲しい魔獣も他のユーザーがいないと、出品されない!!なんということでしょう。

サーバーが接続数が減ってきたら、もう、見込みはないといえます。

せめて、オークションくらい、全ワールド共通として欲しいものです。

また、DPは、運営側に手数料として取られます。これが何の意味があるの?という気がします。

いまさら変えられませんが、これにより、経済が停滞していきます。

出回っているDPとは全ては、クエストで貰えるDPが元になっているわけです。また、塔を制覇したときのDPもあります。施設のレベルアップやログインでも貰えます。

それが、何回も手数料を取られて、合成で消えて、、、結局はDPが世界から消えて行くのです。

いくらレアな魔獣でも10DPでしか売れない社会、デフレです。

こんな状態でだれが得をするか?しません。

そういう社会にばら撒き政策を始めたわけです。いまさら、クエストや、プレゼントというわけにもいきません。

それが、「探索」機能です。

探索機能は唯一、DPが稼げる機能です。

じつはこれ、結構おいしいです。

かなりたまります。全ユーザがやればだいぶDPが潤うでしょう。これで、社会が破綻するまでの時間を稼げるわけです。

つまり、コスト課金、時間節約、合成以外は、
DPが全て!ということは、実はあまり課金を求めているわけではないはずです。

そのようなわけで、攻撃スコアをあげるのもいいのですが、探索をしまくると実は得をするかもしれませんよ!!

1種、2種、、、4種、、、と探索できる数がレベルによって増えていきます。

外からみても、弱そうですが、実はLV99の魔獣がたくさん居たりします。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]