忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




考えることが多すぎるゲーム-キングダムコンクエスト

考えることが多すぎるゲーム


普通に考えることが多すぎるゲームで、オープンじゃない部分が数多くあります。

昔は単純だったのですが、どんどんと機能追加されて、もう、とても、軽い時間では考えられないくらい、複雑なことや多くのことがあります。

多分、同盟の盟主の方はさぞかし大変だろうなと思ったりもします。大臣のように忙しいのではないでしょうか。。

外交とかもあると思います。本当に頭が下がります。

それ以外にも、本当にたくさんあるのですが、小さい画面と、複数ウィンドウを開けない苦痛はかなりのものです。

広大なマップを移動させながら見ていくのって非常に大変です。

また、1つの画面を階層構造で見ていくと、また、最初からやり直して見ないといけなかったりと、なんだか、とても大変です。しかし、ボタンをいっぱいつけても、小さくなる一方で、押せないほど小さいボタンがいっぱい並んでもこまります。

また、ルールは公式には完全な説明は見当たりません。掲示板で聞くなどしていくのでしょう。しかし、それも部分的です。

こういうことを全部把握したうえで、さらに、魔獣カードを全て覚えて初めて、まともに出来るようになるというものです。

建物建設などは単純でいいものです。簡単です。ただ、資源がたまったら、ボタンを押せばいいだけです。

しかし、同盟であれやこれやとやりだすと、ほんとうにもうわけがわかりません。

みな、似たようなローマ字のユーザー名だったりすると、これだけで誰がどの人だったかわかりません。

同盟のログなどは相手のユーザー名と同盟名や、NPC、そして、勝ち、負けがあるのですが、一体、どこで何がおきてるやらわかりません。

簡単なのはもくもくと、作業していることでしょうか。気がつくと、周りがかわっていたりします。

そういうのもいいかもしれません。農民プレイというのもありますし、ほんと、謎が多すぎるゲームです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]