忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統治力と拠点の作成、生産施設の増強 - キングダムコンクエスト

統治力と拠点の作成、生産施設の増強


拠点数  統治力
1 17
2 35
3 54
4 80
5 112
6 150
7 195
8 248
9 310


1つ目の拠点
LV4土地を用意しておく。
中味が効率の良い地形。マスが25個ある
LV5土地を攻略できる魔獣を作っておく。

これまでに生産は1000づつなっておく。


2つ目の拠点
LV4土地を用意しておく。

これまでに生産は2000づつなっておく。
運がいいとLV6土地を攻略できる。


3つ目の拠点
LV4土地を用意しておく。
初心者期間が外れる。

これまでに生産は5000づつなっておく。
LV7土地が攻略できるといい。
伝承資料庫を作る。


4つ目の拠点
状況次第で対応する。



拠点はLV4のバランスのいい土地が便利です。

簡単に攻略できて、マスが多く、資源がバランスよくとれるのがいいです。
場所によって、2,3パタンありますので、確認してから建設してください。

どうしても、LV5土地がいいとは思えないのです、マスが18しかありません。
鉄ばかり18棟も作ってもあまりますし、取引所で交換しても、目減りがひどいですし。

ならば畑を作るのと一緒です。それに、鉄施設を建てるのにもLV UPするにも、他の資材が必要です。

これらを考えると、建設には、すべての資材を同じだけ生産することがもっとも効率がよいと思われます。

ユニットが1つの族になると、資源が偏るとありますが、すべてのユニットを同種族で作るのか?と疑問にもなります。

精霊と不死、龍、などといくつかに渡ることと思います。また、種族ボーナスにこだわらないで、効率のいい組合せでカードを配置すると、満遍なく資源を使います。

これらのことから、LV4土地がよく、LV7土地もいいのですが、なんとなく、敵から略奪されそうな恐怖に怯える感じがあります。

せめて、LV4でいいやと思います。

また、伝承資料庫は城だけに作るのが精一杯だと思います。あとは、コスト課金で乗り切るのがいいと思われます。

3拠点が完成するか、5000づつ以上の生産力になったら、城以外にも1つ作れるかもしれません。

とにかく、生産力を最優先にして投資します。

極力、戦争、戦闘を最小限に控えて、とくに、1種の魔獣を鍛えることだけに集中して、あとはスキルを付けさせます。

スキル要員はスキルLVを可能な限り高めて、強くしておきます。LVなどはあとで一気にあがります。

敵が攻めてきたら、嫌なのですが、同盟に入っているよりかは1匹狼で高LV土地を持っていると、あまり責められません。攻めてきたら、メールで許してもらうことが一番有効です。

ただ、同盟に入っているとだめです。
同盟は戦争になるために入っているようなもので、守られるということも期待しすぎても無駄で、逆に誰かのツケで責められてきたりします。

また、配下同盟になっても気にしないくらいの気持ちでやっているほうが、純粋にこういった成長型ゲームを楽しむにはいいのかもしれません。

戦争ばかりしていたら、ほんと、落ち着いた気分でなんかいられません。

みずから、遠くの僻地へ飛んでしまいたくなります。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]