忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




施設のレベルが上がるとあまりログインしなくなる。-キングダムコンクエスト

施設のレベルが上がるとあまりログインしなくなる。


なぜか、やはりそういう傾向があるようです。

施設が1つあたり、5,6時間以上かかり、魔獣のスタミナもレベルが上がり、回復時間がかかりすぎて、何もやることがなくなる状態になります。

ここで、DPで魔獣を合成してすこし変わったものを作って、試しに攻撃してみたりしてみても、すぐにDPがなくなり、みなログインすることが減ってくるようです。

たしかに。。

しかし、ようやく、準備がととのって、魔獣が強くなったと思ったら、もう終わりでしょうか。。

という感じなので、いつが本番だったのか?不明な感じです。

これは本当に不思議な感覚です。

なにか足りないものをつくりあげようと一生懸命になっていて、つくりおわったらもうおわりという感じです。

よくあるのが、つくるかていが楽しいわけで、それまでの苦労が楽しいはずなのですが、、、

せっかく苦労して何十時間もかけて、作った街があまり見なくなってしまうわけです。

ここらあたりがいまひとつ、伸び悩むところでしょう。

ほんとうに不思議なゲームでこれから進化していく、第一弾ということで、いいと思います。

せっかくなら、第一弾を続けたまま、第二弾へ移行できればいいのに、と思いますが、なにか、ポイントのようなものを付加するといっています。

いわゆる、キングダムコンクエスト2ですが、冬からスタートだそうです。

できれば、長く楽しめるほうがいいのですが。

そう思います。

おそらく、準備がととのったかなというのが、拠点数が4,5になったころで、この頃にはもう、LV8土地を目指しています。

しかし、そこまでモチベーションが、続くかが分かれ目です。特に距離が遠いと、気持ちがさがります。

近場にLV8,9土地があればいいのですが、ないことが残念です。

また、もう少し、そういう攻略的な要素を楽しめる空間が欲しいのですが。。

どんどん進化していくでしょう。

あきらかにただの景品当てゲームとは違う気がしています。

内容で勝負出来るものだと思います。これがどれだけ展開されるかが、今後のネットゲーム市場を左右するのではないでしょうか。

今までは、無料オンラインゲームというとPCが中心でIphoneでもプレイできても、Iphone版とPCは連動していないというものがありました。

それはあまり意味がなく、楽しめませんでした。

今時の家庭用ゲーム機というのはどういうものかわかりませんが、家の決まった場所へいかなきゃプレイできないようなゲームや、終わりが来たらそれで終了というゲームはもはや、ユーザーのニーズとはかけ離れているのかもしれません。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]