忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




新機能 「探索」について - キングダムコンクエスト

新機能 「探索」について

探索、Hunt(英語表記)

おそらく、狩りという意味合いだと思います。

・自分の土地、空白地、他人の土地、配下同盟の親同盟の土地へ「探索」が可能
他人の土地でもアラートは出ないようです。

・魔獣のLVとスタミナによって、狩りの成功、不成功が決まるようです。ランダム要素があるようです。


「出撃できる魔獣は1枚」
・1部隊に付き1枚の魔獣カードがセットできるようです。

「出撃できる部隊」
・初めは1部隊、徐々に探索LVが上がるに連れて、2,3と増えていく、LV49で3部隊探索可能。

「かかる時間」
・30分+アルファです。
ほとんどが、30分+数十秒です。遠いと多少はかかりますが、ほとんど、30分です。
帰りは即刻帰還しますので、片道15分と考えられます。


「消費するスタミナ」
・全部です。


「探索の報酬」
・木、石、鉄、糧
・DP
・クリスタル
・EXP
・SP:レイラインを発見時のみ、+1。


「探索の成功、不成功」
・探索ログより、「ALIVE」、「SUCCEED」、「EXCELLENT」、「FAILURE」とあります。

「ALIVE」、「SUCCEED」:普通です。「SUCCEED」のほうが経験値が多いような気がします。

「EXCELLENT」:レイラインを見つけられた時に出るようです。

「FAILURE」:LIFEがマイナスになった場合にでるようです。休憩時間が必要になります。


「貰える経験値、EXPの量」
・魔獣のLVによるようです。
また、土地のLVによってもある程度違いがあるようです。
LV2の土地から、数万EXPがもらえたり、LV7の土地から70万EXPが貰えたり、1万EXPのこともあります。
魔獣のLVによって決まるようです。


「土地のLVによって難易度が異なる」

・およそ、決まっているようです。
魔獣のLVとスタミナです。スタミナは500ぐらいがいいようです。490だからといって損をしている気はあまりしません。

・LV7土地
スタミナ500以上で「NORMAL」表示

・LV6土地

・LV5土地
LV33 ALIVE
LV24 ALIVE
LV18 FAILURE

・LV4土地
LV15-20 ALIVE

・LV3土地
-LV15 ALIVE?


「戦闘と探索どっちが効率がいいか?」
・LV65の魔獣が2,3LV一気に上ることもありました。LV7土地。
これは戦闘では難しそうです。

・強いのにLVが低い魔獣カードは損をする。
ステータスやスキルが強い、魔獣は低LVのうちは、もらえるEXPが少なく、戦闘の方が効率がいいです。


PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]