忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序盤からコスト4.5は欲しい

序盤からコスト4.5は欲しい


キングダムコンクエストでは、初期コストは4.0です。

改版されて、新しいものは4.5になるようですが、やはり、4.5が必要です。

最低でも最初から、課金して4.5にはしておいたほうが圧倒的にいいです。

それにCPはイベントでももらえますし、50CPで1週間、150CPで1ヶ月ならば、ま、大したことはないと思います。


それは、強力な魔獣はコストが3.0であることが多い。また3.5もあります。4.0は単独でつかうにしても、3.5の魔獣でも2体の構成が考えられます。

また、圧倒的に多い3.0の魔獣と1.5の魔獣の組合せは多数あります。これを考えるとかなりいいのではないかと思います。

初めのころのバージョンから存在した、魔獣は2.5+1.5で育てていく形が多かったですが、それで、後半、3体7.0に増えると、これらのユニットを使いまわすので、2.5+1.5+2.5が多く、6.5コストとなります。

これではもったいない。これでは伝承資料庫がLVUPしても、最後は1.0コストがあがるので、最大LVまであげないと、6.5は使えません。また、これらの魔獣はスキルレベルを上げることが主な戦略となり、後半から作ることや、無駄になることは本当にもったいないです。

スキル合成に使うCPを考えたら、コストアップ課金ぐらいは大したことはないです。
また、、コスト課金で+2.5して、6.5にして、いきなり3体構成で始められている方が多いのかもしれません。

ストームライダー、ウインドブレード、ゴブリンなど、、そういう魔獣にシフト系をつけまくり、スタートアップがとても長くなり、それで戦闘の結果が決まってしまうような感じの戦闘です。

そういうのを切り崩すために、逆の手を考えるのですが、キリがないという感じです。

それはさておき、新しい魔獣は3.0が増えました。それにともない、能力も高く、スキルも増え、これらの従来のユニットの効果を打ち消すようなスキルも多彩にあります。

そういう意味で面白い組合せを楽しむには、まず、4.5。これが初期になっているほうがいいので、そういう変更も少しづつおきているのでしょう。

3.0がメインだと、3+3+1=7ユニットが増える。
それなら、初期は4でいいのかもしれません。
しかし、それなら、序盤は3+1の方がいいわけで1の魔獣が貴重になるわけです。

そして、1は特別な魔獣が多くて戦闘向きなのは、数少ないわけです。

で、やはり、最終的には、3+1.5+2.5になるのか?
もしくは、3+2+2

いまいちです。

もし、スタートアップスキルにこだわらないなら、2体にすれば、4+3などという組合せもあります。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]