忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




安い魔獣にアサルトシフトを追加する-キングダムコンクエスト

手に入りやすい魔獣に高価なスキルを追加する


これは以前から言われていたことですが、高い魔獣を手に入れるより、安い魔獣にスキルを追加するほうがずっといいです。

貧乏性の私の場合はどうしてもけちってしまい、アサルトシフトを追加することも、初めから持つこともしていませんでした。

それが偶然、アサルトシフトを追加できるチャンスに恵まれました。

危うくDPで合成しそうに成りましたが、ここは、ちゃんとCPを使うことにします。

ところで、このスキルをどの魔獣に付けるか、大変悩みました。

普通に考えてSR魔獣につけても、カードが10枚も集まらないのですし、1レベルもあげることができない可能性があり、運用が不可能です。

次に考えるのが、コストの問題です。

普通に10DPで売られている魔獣につければいいのですが、その魔獣のコストが2.5くらいの場合、攻撃役になるのか、スキル役になるのか、わからないことがあります。

この場合、どちらにもなる魔獣は高値で取引されています。それでは、到底活躍できそうにありません。

また、2.5の魔獣をスキル要員として配置すると、コストがいっぱいになってしまいます。

伝承資料庫を完成させても、コストは7.0です。今のバージョンでのことですが。

次期バージョンでふえるのですが、スキル要員はコストが少ないほうがいいという場合が多いです。
効果も落ちますが、基本的に打ち消し役としての役割が多く、威力には期待はしていません。

そこで、どういう選択をしたかというと、10DPで取引されている魔獣にアサルトシフトを付けました。

できれば、UCの方がスキルレベルを上げるのが楽な気がしていますので、いいのですが、得てして高いです。

Cの10DP魔獣につけてしまいました。

気分的に楽しければいいということで、これでいいと思います。

これで、DP貧乏の私でもスキルが上げられます。さっそく、LV4まで上げました。あとは、また、随時上げていきます。

なぜか?

これは、コスト7.0で、コスト4の魔獣を使いたい場合、
スキルをかけたい場合は3体いないと、スキル数が3減りますので、残りのコスト3.0で2体という組合せを考えます。

コスト1.0の魔獣は高いですので、1.5×2ということになります。
1.5コストである程度、スキル要員としてスキルが整っていた魔獣がいましたので、あと、1体を探していました。

使ってみたいという魔獣がコストが多いと、悩んでしまいます。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]