忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




ヴィジランストリックとマインドトリックを同じ魔獣に持たせる意味-キングダムコンクエスト

ヴィジランストリックとマインドトリックを同じ魔獣に持たせる意味


ヴィジランストリックを持っている魔獣、SLV3で、これ以上上げるのが難しいので、
とマインドトリックを同じ魔獣に持たせる事を考え、躊躇しました。

SLVは1どまりで、意味あるのか?

おそらく、トリック、シフトは、SLV1で20%くらいのかかる確率だと仮定すると、
SLV3のヴィジランストリックは、50%くらいかかる確率だと仮定、

二度が消しても効果が一度打ち消し後、新しい効果がかかります。

はじめは、なんかいかけてもいっしょなんだから、確率が一番高いものかかる確率になり、マインドトリックを重ねても意味がないと考えていました。

出先で考えたので、頭が回りきりませんでした。

二度目にかけた時に、かからなかったら、1度めの効果が消えるのであれば、そういう理論ですが、一度目にかけた魔獣に効果がかからなかった場合には一度目の効果が残ります。

ですので、マインドトリックSLV1が20%だとしても、わずかながら、ヴィジランストリックSLV3の補完ができます。

その度合は、20%だとして、2回戦闘して、一匹にかかるかなという感じです。

その1匹がヴィジランストリックがかからなかった魔獣に運良く当たる確率は、さらに1/3となりますので、効果が期待できるのは、6戦闘に1回です。

間違っていても不正確でもいいんですが、ざっくりとした確率の計算はできるようにならないと、どっちが得かわかりません。
やってみればいいのですが、一度、追加すると労力がかかりすぎです。

シュミレーションです。ある意味、これが本当のシュミレーションゲームです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]