忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




マインドトリックと組合せのいいスキル-キングダムコンクエスト

マインドトリックと組合せのいいスキル

マインドトリックは、スタートアップで攻撃力などを上げる敵と戦闘するときに、最初にかけると有効です。

アサルトシフトをされてから、ヴィジランストリックをかけてもあとのまつりです。

スタートアップで順番は、スピードの遅い順にはじまります。

そのため、速度を敵よりも遅くするのです。対人戦を考えるととてつもなく、遅く、NPCなら、そこそこ移動にいらつかないくらいに遅くします。

これが無駄で、スタートアップスキルを追加しておく以外にはあまり有効ではないようです。

アクティブスキルだと、ターンの最後にかかります。スクトゥムなどは勿体無いですね。

つまり、できる限り遅くして、スタートアップスキルを身につけるほうがいいと思われます。

しかし、その魔獣がSRやてにはいりにくい魔獣だったりしたら、追加のスタートアップスキルがSLV1では、どうしようもないことは体験済みです。

ここは割りきって、アクティブスキルを付けますか。

攻撃、防御、知力、スピード

強化?弱体化?

発動率を考えると、単体がよく、つけやすいスキルしかできないので、

攻撃UP、DOWN
防御UP、DOWN
知力UP、DOWN
速度UP、DOWN

後からでも効果が期待できそうなのは、攻撃か、防御だと思っています。個人的に。
これは、不確実なので、おおかた、DOWNされた効果を打ち消すか、敵がUPしたのをDOWNする場合に使いますので、他の魔獣との兼ね合いを考えていくことになります。

ただ、味方の防御はあってもなくても一緒という気もします。敵の防御UPはやっかいですが、攻撃はUPされてもDONWされても嫌ですので、どちらも有益です。

知力UP、DONWは手遅れという感じで、敵にスキル攻撃を企まれたら、範囲攻撃が多いので一瞬で壊滅しています。

また、いっそ、アクティブスキルで、スキル攻撃をつけるとすると、
敵の防御UPを無視するくらいのダメージを与えられる、かつ、範囲攻撃スキルが有益です。

ただ、配置する位置によっては、タイフーンやダークリールはFでしか有益ではありません。

ラウンドブルームは後方でもいいですが、習得しづらいですね。Rオークチーフで2番めの確率を狙うのもいいですが。

しかし、敵が攻撃し終わったあとの、攻撃になります。
F配置では消えています。?

後方ですと、ラウンドブルームか、無理なら、単体で、ブレインスパイクか、スマッシュでしょう。

攻撃と知力どちらか上がりやすい方を目一杯上げておくという感じでしょうか??

知力重視ならブレインスパイクはかなり威力があがります。


重要である可能性が高いのは、

敵の防御UP、攻撃UPを打ち消す、味方の攻撃DONWを打ち消す


結局、

2つ追加できるので、味方の攻撃役が

1.通常攻撃派なら、敵の防御を下げて、味方の攻撃を上げる。

2.スキル攻撃派なら、味方の攻撃を上げる。スキル攻撃を追加する。


あくまでも1つの手です。状況により変わります。確率の問題ですので、失敗も多いです。


PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]