忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バランスのいいスキルの組合せ-キングダムコンクエスト

バランスのいいスキルの組合せ


単純に考えて、無駄がなくバランスがいい組み合わせは、やはり、アクティブスキルは1つで、あとは、パッシブスキルがいいのかと思います。

また、スタートアップスキルは確実にSLVがあげられるときにだけつけたほうがいいと思います。

3つアクティブスキルを付けた場合、

AとB、BとC、CとA、AとBとCの発動が重なった時に無駄となって切り捨てられるスキルが出てきます。

2つよりも3つのほうが無駄が多いというわけです。

理想的には、スタートアップ、アクティブ、パッシブの組合せでしょうか。

SR魔獣ばかりですと、アクティブとパッシブが多くなるかと思います。

はじめからスタートアップをもっているSR魔獣はSLV3ですので、お得です。

あとは、アクティブとパッシブで、、、

アクティブで敵を壊滅的に弱らすものか、味方をあっとうてきに強くするもの、
パッシブで弱いところを補うか?

もしくは、パッシブ2つで弱いところをなくすか、強いところをさらに強くするか??

オーラ、スピリットが知力依存でなくなったという大きな違いがでてきました。

ウィズダムスピリットを付けた状態で、味方の攻撃力を上げてみますか?
防御を上げるか?いずれしても、高い魔獣ほどよく上がる仕組みのようです。

つまり、元の、攻撃、防御力×?倍という上がり方です。

つまり、もとから高い魔獣はかけてもあまり意味がなく、低い魔獣は低いまま、となります。

攻撃と防御は1対1です。
攻撃を上げてきた敵に防御を上げてどっちが強いか比べるか?その場合は、かける魔獣の知力が高いほうが有利ですが、かけられる魔獣の元々の、攻撃力、防御力が高い魔獣が強いと言えます。

また、打ち消しということがありまして、敵がかけたスキルを逆の効果をかけると打ち消されます。これは、知力が小さくても高くても効果は一緒です。

つまり、攻撃力を強く育てておいて、知力は上げずにおいて、スキルで敵の強化を打ち消す、というのがいいという1つの考えもあります。

ただ、スキルの発動、信頼性は低く、イマイチなことも多いです。

さーどうすれば、、、
負ける時は負ける、勝てないものは勝てない!そういう割り切りが大事です。

ねれません。。。

ただ、スタートアップスキルは3つ持っていても、邪魔しあうことはありませんので、人気なのでしょう。

また、1つのステータスを上げることや下げることに特化するというのは有りかと思います。

スタートアップで下げて、アクティブで下げて、さらに、パッシブでこちらを上げておいて、
最近では、アクティブで全員下げて味方を上げるという魔獣もいます。

あとは、黙っているなら、攻撃しろ!です。スキル要員と言わずに、スキルしないんだったら、とりあえず、少しでもいいから、攻撃しろということです。

少しでもいいから稼げということです。黙ってるなら仕事しろということですね。

そのために、敢えて、射程圏外に置くのはもったいないと、通常攻撃する割合は一番高いと言えます。

これが一番。そのためには、やはり、攻撃力強化、防御力弱化がメインになるかとも思われます。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]