忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケルトンアーチャーという魔獣をどこまで強くできるか?-キングダムコンクエスト

スケルトンアーチャーという魔獣をどこまで強くできるか?


Cスケルトンアーチャー・・・ラウンドブルーム
レア度 コスト 攻撃力 防御力 知力 素早さ 占拠力 射程  
C 1.5 293
(6.800)
203
(1.600)
1
(0.100)
3
(0.300)
1
(0.100)
3

はじめは、かなり弱い魔獣というイメージでした。

UCでもラピッドトリックですが、知力が上がらないので、威力は全くなく、打ち消し用スキルです。打ち消しといっても、ラピッドシフトの先制を一定確率で、打ち消しつつ、下げる効果も働くので、知力がないと、やはり、意味がありません。
クイックシフトが本来の反対側のスキルですが、これはあまり使われることがないので、意味も薄いかと思われます。

そういうことで、逆にUCのほうがちょっと、、という気がします。

そこで、Cですが、伸びないものは伸ばさないほうがSPの無駄使いをせずに済みます。

1.射程が3
 これはおおきいです。

2.知力は伸ばさない!!1LVで0.5です。10あげようとすると、20LV分のSPを全部使います。それでも、10あるかないかだと、ラウンドブルームが大きく変わりますので、いいかもしれません。

3.速度も遅い。これは、だれか知力の上がる魔獣にラピッドトリックをかけてもらいましょう。
 そうすれば、全く問題にはなりません。

4.攻撃力
6.8づつ伸びるので、アタックスピリットをつけたり、バーストレンジを付けて、SLVが上げられますので、GOODです。
3倍で21づつ伸びる計算になるので、問題ありません。

5.もちろん、支援スキルで知力依存はさけるべきで、ヒステリックホールドがいいです。
SLVを上げると、50%くらいでかかるので、かなりいいです。バーストレンジと組み合わせるとさらに、後方の的にも当たり、良い感じです。

6.ラウンドブルームが台なしか?
知力がそれほど上がらないので、魔獣数の数倍、、という威力はありませんが、通常攻撃と同じだけでも全員にHITしたら、十分というものです。いわゆる、知力上昇ユニットで使うわけでなければ、いいでしょう。

7.とにかく安い!
本当に安いです。さらにはタイフーンを作り出す材料にもなり、いいカードだと思います。

こういうわけで、決して悪くはないはずですが、いまいち、、、人気がないです。

それは、やはり不死族で統一する感じであれば、いいですが、人気の亜人ユニットでゴブリンアーチャーを差し置いてこちらがでてくるはずもありません。

スケルトンウォリアー、スケルトンアーチャー、スケルトンメイジで低コストユニットを組むにしても、イマイチ感があります。

UCスケルトンウォリアーは人気がありますが、Cはありません。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]