忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




スキルの習得-キングダムコンクエスト

スキルの習得


スキルの習得は、スキルの強化、レベルアップよりも難しいです。特に、DPでやろうなんて思うと、35%の確率です。

この作業はゲームの中で大変重要な意味を持っています。

スキルの習得なくしてこのゲームの攻略はありません。

スキルをレベルアップする、強化する時には比較的スムーズに行くのですが、とにかく習得の段階、ものすごく難しい壁が立ちはだかっていたりします。実際、スタートアップスキルなどは大変敷居が高いものですが、アクティブスキルは簡単に習得できます。

このゲームでは魔獣のカードを手に入れ集めるということと、それにも増してもっと重要なことがあります。

それは、重要なスキルを手に入れるということです。ほとんどが定番として周知されています。
例えばアサルトシフトやアサルトトリックです。

このスキルはその材料となる魔獣のカードが必要です。

これは普通に魔獣のカードのスキルレベルを5とか7まで上げて、これを材料にしてスキルを習得していきます。

これが必ずしも習得できるとは限らないのが、このゲームの大変なところです。

スキルの材料となる魔獣のカードが1枚300DP位することもあります。それを7枚レベル7にするために、7枚以上使ってようやく材料として使えるようになったところで、スキル習得をしようとすると、CPを使ったところで失敗することもあるのです。

これらの事を考えると大変難易度の高い作業を行っていきます。

これを一つのカードの中に二つの空きスキル枠があるので、そこに三体の魔獣それぞれにスキルを身につけさせていきます。

それだけで、6個ののスキルを新しくつけなければいけません。さらにそれらを魔獣カードを集めてレベルアップさせていくのです。


その苦労に比べれば、拠点を成長させる、土地を制圧する、そのようなことはたいした労力ではありません。

オークションで落札できるかどうかは、出品されているかということも含めて運任せということもあります。また、それらをレベルアップさせていくためには運が必要になってきます。

そのようなことを繰り返し繰り返しやっていくのが、このゲームで成長していく方法です。

スキルがどれくらい重要かわからない場合には、バットなどの魔獣の素早さだけをあげまくり、そのまま、遠くのレベル9の土地などに攻めてみるといいと思います。

驚くほどのレアな魔獣カードが高コストユニットで出迎えてくれます。

またこれらの魔獣は、それぞれのスキルを高レベルで持っていって、驚くような攻撃を仕掛けてきます。これを見ると、とてもじゃないですが勝てる気がなくなってしまうと思います。

またそれらの魔獣に何とかして勝てるようなユニットを考えようと思うと、スキルを習得というのは大変に重要で、エキサイティングなものとなってきます。

また、敵を知ると、どのようなスキルを身につけることがおおよそ見当が付くと思います。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]