忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シフト、トリックの計算式-キングダムコンクエスト

シフト、トリックの計算式


計算式など公開するはずもなく、重要機密ですが、解析することは自由だと思います。

現バージョンではの話です。また、オンラインゲームである以上、サーバーで先頭の計算が行われているわけです。いくらでも瞬時に設定はかえられます。


タイマーでジョブをセットして時間になったら、起動して、何万分の1秒の速さで先頭が終了する。ユーザーはログを見て、楽しむ。

サーバー管理者か?と思うこのごろです。ほんと、人間の脳ってすごいですね。これを見て頭で想像して、楽しむわけですから。やはり、かなり優秀な脳を持っているのだと思います。

もちろん、英語版でプレイしています。ログは英語でないと、、雰囲気がでません。全員が一流のサーバー管理者の素養を身に着けているともいえそうです。

それはさておき、トリックやシフト系スキルの計算式は、元の値が大きいほど大きく上げ下げされ、値が小さいとあまり上げ下げされません。

これは、元の値×?倍されたものを足したり、引いたりするようですが、この倍率はINTの値とコストに影響してくるようです。

しかし、そう単純でもないようです。


たとえば、

INT80でディフェンストリックをかけると、、

1.DEFが推定270の魔獣にトリックをかけると、46減りました。
2.DEFが推定310の魔獣にトリックをかけると、126減りました。

これは、
1.224
2.184

なんと、DEFが低い魔獣の方が、強くなりました!!!
これって、元の値があがるともっと顕著で、10000の防御が20000下げられたりします。
どう考えても、1.のDEFが270の魔獣が強いわけです。

つまりは、下克上?リバース?かくめい?なんかカードゲームにありがちなルールですね。。。

意外と、この魔獣はステータスが上がらないから、、、といって、嘆くこともありますが、一概にそうともいえないかもしれません。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]