忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクティブスキルは、攻撃、防御、知力、素早さ、スタン、、、どれがいい?-キングダムコンクエスト

アクティブスキルは、攻撃、防御、知力、素早さ、スタン、、、どれがいい?


アクティブに関しては、
素早く、ターンの初めに敵よりも先にかけなくては効果の恩恵を得ることができません。

すると、
かけてから、効果がすぐに出るものと、次のターンまで待つものがあります。

例えば、こちらが先制攻撃ができるとして、
こちらの攻撃をあげる、敵の防御を下げるなどのスキルをだしても、自分は次のターンか、他の魔獣が攻撃をするまで効果が味わえません。

もし、スキル要員以外が、攻撃兼、スキルであれば、アクティブスキルは邪魔になってしまいます。

ただ、敵が強化、弱体化したものを打ち消すことが必要な場合は、手数がかかりますが、アクティブスキルでも入れておくことも1つの手です。

攻撃役が1体の場合:
アクティブスキルにアシストスキルをつけると、辛くなります。

攻撃役が2体の場合:
攻撃する確率を削っても、敵の効果を打ち消す必要がある場合に、有効です。

せめて、2体いるので、多少は確率を多めにしてもいいです。


普通に、何も敵がかけてこない場合は、単純に攻撃効率が落ちるだけです。

初めからつけているよりも、後から必要に応じて付けるのがいいのかもしれません。

それまでは、攻撃スキルを付けておくほうが効率良く戦えるかもしれません。


・敵の攻撃を下げるのと、味方の攻撃を上げるアクティブスキル

どちらが、効果がすぐにでるでしょうか?
攻撃役が2体居るとして、素早さの速い魔獣に付けておけば、味方が攻撃するときに間に合います。

素早さの遅い魔獣は、味方の攻撃アップよりも、敵の攻撃ダウンの方が、効果が見込めます。いや、遅いと、敵より遅いのであまり意味がありません。

やはり、先制攻撃をとれるくらい素早くする必要があります。
味方の中で、遅いのであれば、敵の攻撃ダウンだと思います。

味方の中で早ければ、味方の攻撃UPが有効そうです。

・つまり、アクティブスキルで味方の攻撃をUPするのであれば、素早さが一番速い魔獣がいいようです。
同様に、敵の防御DOWNもです。

・素早さが味方の中で遅いのであれば、敵の攻撃DOWNか、味方の防御UPですか。。。

・知力=スキル攻撃依存魔獣の攻撃と置き換えられそうです。。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]