忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦略シュミレーション、タクティカルバトル、バトルタクティクスゲーム-おすすめアプリ一覧

戦略シュミレーション、タクティカルバトル、バトルタクティクスゲーム-おすすめアプリ一覧

戦略シュミレーション、タクティカルバトル、バトルタクティクスゲーム
【DMMオンラインゲーム・魔法少女大戦タクティクス】

各地の可愛らしいキャラクターがバトルを盛り上げてくれる!
スクウェア・エニックス史上初の【三国志】アプリ登場! 【三国志乱舞】

スクエニによる三国志バトルゲーム。スクエニらしさが三国志バトルにどう反映されているか?リアルタイムバトルです。
【ドラゴンジェネシス】

たくさんのキャラクターの中から、ジョブを選んで、リアルタイムのギルドバトルを繰り広げます。
【Game of War】

ついに、日本登場のインタラクティブ戦略アクションMMORPGです。海外製らしい絵作りが好きな人にはたまりません!
【ガンダムエリアウォーズ】

バンダイナムコゲームスのガンダムアプリです。モビルスーツを手に入れて遊ぶことが出来ます。幅広い世代に支持されている不変の人気を誇るゲームタイトルです。
【ヒメキス】

姫神を育成しながら、姫神大戦での勝利を目指すカードバトル型のゲームです。




戦略シュミレーションを初めてプレイする!!
例:キングダムコンクエスト(懐かしいですが、最初に有名になったアプリです。)



はじめてプレイする時にどうすれば魔獣を強く出来るのか?

悩んでしまいます。

相当、何回もやってみて分かると思うのですが、別に強くすることが目的でもないのですが、1つ集中すると、以下の様なことが言えます。

もちろん、1つのアイデアであって、全く、信用する必要はありません。


・魔獣は、ユニットとして考える。

・とりあえず、初めは慣れるために、なんでもやってみる!

・1ユニットだけ、理論的に体系付けられたものを作って見る。


普通は、最初は、RとかSRの攻撃魔獣だけあれば、LV5,6くらいまでは楽勝です。

何にも考える必要がありません。

その上を行くと考えると、いや、それを考えるのがこのゲームの本当の攻略法で、魔獣を強くする方法です。

一般的には、アサルトトリックを入れることが最も近道です。
進んでくると、LV8、9土地では、もっとスキルがいるのですが、最初は限られた条件ですので、これを目指します。

アサルトトリックがあると、SLV7程度まであげると、だいたいの的にかかり、知力を50-70程度上げると、ほぼ、敵の攻撃力をなくすことができます。

最初のうちはあまり関係ないんですが、LV7,8土地などでは必須でしょう。
そういう考え方が大事なので、それを身につけるという意味で、1ユニットくらいそういうのを作ってみるといいです。


「初心者、初めての人の制約、制限」

・まだわからないので、課金しない。

・序盤はユニット数は3個まで持つことが限界です。それ以降は、4万以上の資源がいります。

・ユニットに組み込む魔獣の数は2魔獣

・ユニットコストは4.0


コスト課金くらいはしてもいい、と思いますが、あえて、練習ですので4でやります。

*このユニットにお金をかけてもゲームの後半では無駄となる恐れがありますので、あえて、かけないほうがいいと思います。ただ、勉強になります。また、4.0なので新規拠点にすぐに配備できるところがいいところです。


・まず、オークションを見て10DPや20DP以下でたくさん売れ残っている魔獣をチェックします。

・コスト4の組合せで、知力が伸びる魔獣を1種入れること
射程を考え、射程1で攻撃をする魔獣には前方に置くこととして、配置を考える。

・知力が伸びる方にアサルトトリックを付けるとして、それぞれに付けるスキルを考える。
攻撃は、F配置なら範囲攻撃スキル(といっても、安く付くのはタイフーンくらいですが)を付ける。なければ、スマッシュをつける。ここでは、発動率を優先するといいと思います。

後方の魔獣は攻撃を少しするか、アシストに専念するかでスキルをつける。

・1例
ほぼ、おおかた決まってしまうのですが、10DPで落札できる魔獣でコスト4の2種構成でユニットを組むと、
L:Cエアリアル(ファーストストリーム、アサルトトリック、ラピッドトリック)
F:Cゴブリンファイター(スマッシュ、タイフーン、ブレインスパイク)

L:Cウインドブレード(ヒステリックホールド、アサルトトリック、ラピッドトリック)
F:Cリザードマンレンジャー(ラウンドブルーム、タイフーン、アタックスピリット)

L:Cオークメイジ(ブレインスパイク、アサルトトリック、ラピッドトリック)
F:Cミノタウルス(スマッシュ、タイフーン、アタックスピリット)


たとえば、以下の様な構成で激安ユニットができます。もちろん、SLVは上げまくります。
トリック系は最低でも6以上は必要です。また、他の攻撃スキルも6以上あるといいです。

ステータス振りは、防御は一切なし。
攻撃と知力と素早さです。アシスト役は攻撃も伸ばしません。

素早さも土地LVによって、決まっていますので、必要以上は無駄です。また、伸びない魔獣は伸ばさないほうがいいです。ラピッドトリックがあれば、伸ばさずにすみます。その分、攻撃と、知力にふれて、早いLVから強くなれます。

ほとんど、やることはオークションです。

ダンジョンで売れそうな魔獣をGETしてきて、それを元にして10DP魔獣を買い、合成していきます。

UCゴブリンファイターやUCリザードマンなんて人気のいい商品です。これを使って合成しまくります。戦闘はまだしなくていいくらいです。

たまに、様子を見る程度にやります。あとは探索もいいです。

*敵の攻撃力をある程度の量超えていないとダメージはでない!
これが重要で、とりあえず、まともに戦う前に素早さと攻撃力を整えます。アタックスピリットやオーラがあれば、2,3倍になるのですが、LV4土地くらいの敵を倒すためには、防御が高く、1000近くの攻撃力がいる場合もあります。もっと必要な敵もいます。

それを考えながら、ぼちぼちとやって、ある程度完成すると、かなり楽しくやれると思います。

別にSR魔獣一体でも勝てるのでそれでいいやということもあります。しかし、スキル合成はこのゲームの醍醐味ですので、ぜひ、楽しむべきです。


*アサルトトリックを決めると、最低ダメージしか受けない。
魔獣数の差があると、10分の1の数のダメージを受けますが、それがなければほんの少しのダメージで済みます。
これは攻撃されても痛くも無いという感じです。
LV5,6土地では、最初に一掃しない限り結構くらいます。そのため、これがあると、大変、楽です。ただし、知力がある程度、50以上あがらないと、敵の攻撃力は完全には消せないです。


*3ターン以内にかたを付ける!
アサルトトリックは3ターンで切れます。3ターン以内に敵のリーダーを倒せるように配置、スキル調整をしてください。
負けたら、運だとおもって割り切りましょう。


これで、勝てるパターンを掴むと、あとはとんとん拍子でどうやれば、魔獣を強くできるかが自分で思いつくと思います。
こういうユニットを序盤からスタートダッシュで3つも作ってしまいました。レベルは10もいっていませんが、スキルレベルは5~7です。さすがにこれ以上上げるには数十枚を犠牲にする覚悟がないとできませんので、そこまでこのユニットにかけることもないかと思います。

でも、3つのSLV6にするといっても、失敗なくても5×3=15枚は必要で、必ず失敗がありますので、20枚くらいつかっています。

さらには、1ユニット2種で、それを3ユニットなので、20枚×6種=120以上はつかっています。さらにスキルの付け間違いなどあって、150枚以上はつかっています。

これがもし、UCゴブリンファイターだったら??UCリザードマンだったら??と考えるだけでも恐ろしいですね。

CウインドブレードとCエアリアルは10DPで買えないこともあるのですが、他は10DPなので、1500DPほどです。
合成費用を考えるとかなり行ってしまいますが。150×20DP(50CP)=3000DP、、結構きていますね。

たまに安く合成できるフェアがあるのでそういうのを利用するといいかもしれません。

ただ、1500DPで3ユニットが作れるなんてあまりありえないことです。いや、スキル習得用の魔獣が必要でした。

しかし、アサルトトリックはシルヴァーパックで出てくるゾンビウルフ、アタックスピリットはオークグラッパー、ラピッドトリックはRカマッソ、タイフーンはCスケルトンアーチャー3枚、、と、とってもお得です。

そんなこともあり、本当に1番楽な構築方法です。

ただ、やはり、SR1枚を超えるのにどれくらいかかるか?上位魔獣のSR、コスト4.0の魔獣1枚を超えるのはいつ頃なのか?と、考える必要があります。

一概には言えませんが、LV6土地をSR1枚で効力するのはキツイので、LV6土地を攻略できたら、この低コストユニットはSR魔獣より強いといえるかもしれません。

しかし、SR1枚1000DPもあれば買えるだろ!という指摘もあります。ただ、SR1枚では、LV6土地を攻略できなければ、こっちのほうが勝ちとも言えます。ま、コスト課金して、SR魔獣+今作ったアシスト魔獣という手もありです。

おそらく、この低コストユニットの価値は後半ない!といいましたが、アシスト役の魔獣は大変、有意義に使えると思います。3体構成でも、このコスト4.0+コスト3以下のSR攻撃魔獣を入れると、7.0コストでも大変強力です。

課金のみで6.5ユニットを作る場合、正直、伝承資料庫は本気で大変です。6.5課金で作るほうがよほど現実的です。
そうすると、この低コストユニット+2.5魔獣を入れることでしっかりとまとまります。

ただ、この場合、現状が2種ですので、1種加えるとしたらL配置に置くのがもっともすんなりといくのではないでしょうか??

となると、コスト2.5で射程3以上という少し限られた魔獣に成るかと思います。また、SR魔獣は3以上が多いのであまり必要じゃないかもしれません。

もし、6.5コストでやるなら、アシスト役をCエアリアルを使うパタンを作っておくと、3.5なので3.0SR魔獣が使えます。4.0を使うには、、、Cエアリアル+Rアイアンゴーレム+SR4.0でしょうか。
一応、これで、なんとなく、できますが、はたしてそこまでする意味が、、、、いずれにしても、SR魔獣もSLVをあげてこそ効果がでるものです。

序盤は強いと感じますが、中盤移行はやはり、スキル発動率が重要です。

本当を言えば、SRなんて使うなということらしいですが、オーブもありますし、1000DPのSRもありますので、1つくらいはスキルレベルを上げられそうです。あとは、スピリットか、おまけ程度に何か範囲攻撃スキルをつけるといいかと思います。つけるといっても現実的にはタイフーンですが、Rオークチーフや、Rファイヤージャイアントなどで二番目のスキルがラウンドブルームなので運が良ければつくかもしれません。タイフーンが付く確率が高いので、これで試す価値もあるかと思います。ファイヤージャイアントは高いですが、Rオークチーフはお手頃です。


他にも、複雑なスキルがあって、一筋縄じゃいかないんですが、最初の例題としてはいいかと思います。

戦略シュミレーション、タクティカルバトル、バトルタクティクスゲーム-おすすめアプリ一覧

戦略シュミレーション、タクティカルバトル、バトルタクティクスゲーム
【DMMオンラインゲーム・魔法少女大戦タクティクス】

各地の可愛らしいキャラクターがバトルを盛り上げてくれる!
スクウェア・エニックス史上初の【三国志】アプリ登場! 【三国志乱舞】

スクエニによる三国志バトルゲーム。スクエニらしさが三国志バトルにどう反映されているか?リアルタイムバトルです。
【ドラゴンジェネシス】

たくさんのキャラクターの中から、ジョブを選んで、リアルタイムのギルドバトルを繰り広げます。
【Game of War】

ついに、日本登場のインタラクティブ戦略アクションMMORPGです。海外製らしい絵作りが好きな人にはたまりません!
【ガンダムエリアウォーズ】

バンダイナムコゲームスのガンダムアプリです。モビルスーツを手に入れて遊ぶことが出来ます。幅広い世代に支持されている不変の人気を誇るゲームタイトルです。
【ヒメキス】

姫神を育成しながら、姫神大戦での勝利を目指すカードバトル型のゲームです。










PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]