忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




iTunesのバックアップファイルはどこに?

iTunesのバックアップファイルはどこに?


Iphoneの中味のPhotoや音楽、アプリはiTunesでPCにコピーされているとおもわれるのですが、一体どこのフォルダにあるのでしょうか?

iTuensのデバイスのところで、自分のIphoneを見ると、画面上部にメニューがあり、写真などという項目をクリックすると、一応、フォルダが指定できるようになっています。


該当するフォルダを開くと、DBファイルばかりで中味はなさそうなサイズ0kb一体、これは??

どこにバックアップが入っているんでしょうか?iTunes。

また、デバイスで自分のIphoneのところを右クリックをしてバックアップを押すと、異常に速い。

これって、どう考えてもIphoneの中のデーターが移動しているようにはみえない。

1GB以上の写真があって、そんな3秒程度で終わるか??おそらく、チェックポイントを書き込んでいるだけでしょうかと思われます。

復元ポイントを記録しておいて、その時の状態に戻せる、、いわゆる、データベースでやっているやつです。

あくまでも想像なのでまちがっていたら勘弁ください。

一方、同期はあきらかにデータが動いている感じがします。時間がかかりますし。

それで、じゃ、PCの中のどこかにIphoneの写真が入っているはずなのですが。。。

もう、怖いので、独自にデジカメ用のソフトでIphone内のPHOTOは取り込んでいますし、基本、ラジオなので、曲は買いません。

また、アプリも無料しか使わないので、消えてもいいんですが。。データ、メモは全てEvernoteで。

ということで、半ば、境地に達した使い方をしています。ほんとクラウド的な使い方をしていると思います。

電話は?使っていません。

そういえば、電話帳は残しておきたいですね。

それだけは保存しておきますか。。しかし、今は仲間とのやりとりもメールやFacebookという時代ですから、あまり電話番号は意味がなく、めったにかけないです。

それより、GPS+地図アプリが便利です。ほとんど、外出して、探検のようなときには、それをつかっています。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]