忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPHONE5機種変更、オンライン切り替えの上手くいくか?

IPHONE5機種変更、オンライン切り替えの上手くいくか?


オンラインでIPHONE5を申し込んだ場合、自分で電話の切り替え手続きをして新しいIPHONEで電話を開通しなければなりません。

*この時までに新しいIPHONE5へつかっていたIPHONE4のデータを復元しています。
同じデータが入っています。wi-fiでは普通に使えて、アプリも動作します。ただ、電話機能、4G通信?は使えていません。

ソフトバンクより送られてきたメールに従い、Webサイトで処理をします。

手順にはこうありました。

    1.必要事項をご入力のうえ、「機種変更オンライン切替を行う」ボタンを押してください。
    2.1.のお手続きの後、「お手続き完了のご連絡」メールを受信するまでしばらくお待ちください。
    3.同梱されたUSIMカードを到着した携帯電話機に取り付けてください。
      USIMカードが同梱されていないお客さまは、現在お使いの携帯電話機からUSIMカードを取り外していただき、
      到着した携帯電話機に取り付けてください。
    4.USIMカードを取り付けた携帯電話機の電源をONにしてください。
    5.携帯電話機でソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、使用可能になります。
    ※2~3時間経過しても切替が完了しない場合は一旦電源OFFの後に電源をONにしてください。

(以上、ソフトバンクのオンライン機種変更、切り替えサイトから引用。)

記載されたように、予約番号と生年月日を入れて、ボタンを押しました。
メールがくるようです。しばらく待ちました。

果たして、携帯メールへ届くのか?PCメールへ届くのか?携帯メールはSMSメールなのか?i.softbankの方なのか?
全くわかりません。ただ、ひたすら待ちます。

と、思ったら、PCのメールのほうに「お手続き完了のご連絡」というのが届いていました。なにやら、契約が成立しましたという感じのメールです。

大事なことが書いてありますので保存しないといけません。

しばらくまちますが、とりあえず、新しいIPHONEでは、まだ電波マークも「圏外」のままで、SMSメールも送信できません。

2,3時間とあるので、さらに待ってみます。

PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]