忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPHONE5を予約してから出荷されるまで2(機種変更)

IPHONE5を予約してから出荷されるまで2(機種変更)

IPHONE5 16G ブラック


1.オンライン予約 10月12日

2.【ご連絡】iPhone 5 をご予約のお客さまへ ?
 2,3週間ほどで準備できますとのこと

3.本申し込みご依頼のご連絡 10月26日

4.お申し込み受付のご連絡 すぐ

5.商品発送手続き開始のご連絡 10月27日

6.出荷完了のご連絡 10.28

7.宅配便にて到着 すぐ

ということで、こちらは、オンライン予約から2週間で、本申し込みご依頼のご連絡メールが届きました。
1つは1ヶ月かかり、、後から申し込んだこちらは2週間となりました。

機種によるのか、発売から落ち着いて在庫が増えてきたのか、かなり速くてびっくりです。

とういうことで、これが携帯電話の申し込み、機種変更の標準になりそうな気がします。

一度も、ショップへいかずに、電話開通も自分でできる、これはキャリア側としても、少ない人件費でできるというメリットがあります。

どこかのショップは、担当の人がいっぱいいて、機種変更とか、新規とか、料金プランの変更などをかかりっきりで、人が作業して、長い時間説明をしてようやく新しい携帯が買えたりします。

しかし、これは人件費がかかっているわけで、もちろんかなりの経費になっています。これが料金に上乗せされる、できなきゃ、会社が赤字になる、、、ユーザーが減る、これでピンチになっているところもあるようです。

そういうことを考えると、このオンライン申し込み、宅配便、自分で作業、これが基本となるでしょう。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]