忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPHONE5をオンライン予約して、届くまで。待ち

IPHONE5をオンライン予約して、届くまで。待ち


9月17日 オンライン予約

10月16日 在庫確保のメールが届く。


結局、1ヶ月も待たされてしまいました。

毎月の割引があるので、遅らせるだけ遅らせると、その分、以前のIPHONEの機種割引が1ヶ月分多く入ってくる。しかし、さらにあと半月待つなんてできない!!!

じゃ、最初から、そんこというんだったら、予約を遅くしたら良かったのにと思う。

2年経ってない人は二年待つのか?しかし、買取が11月30日までという。

これまで、ぎりぎりまで使い続けるのが一番お買い得なのでしょうか。

しかし、用意できましたというメールが来たら、10日以内に連絡をして、携帯が届いたら、10日以内に機種変更手続きをしなければいけない。

つまり、10日+宅配便にかかる日数+10日だけ先延ばしできる。

なんだか、な。20日、最大で伸ばせるようです。

しかし、月の頭に機種変更すると、その月の割賦金の割引も行われるので、11月1日機種変更してもOKだということが理論上考えられる。

ま、複雑極まりない、通信業界の契約は、わけがわかりません。だいたい、なんで機種代0円でいいじゃないか。と思うのだが。毎月、割賦金として

携帯はまだマシだとも言える。光ファイバーなんてもっとひどい。

、おそらく、法律ができまくったので、もちろん、旧来からの組織が作ったわけですが、新規参入をお役所ぐるみで拒んだ感じだともいえるのですが。

結局、値引きはするし、ユーザーはお得なものを買うし、それが資本主義経済であるわけで、いつか、そんな業界ごとユーザーからそっぽを向かれてしまうでしょう。

そもそも、すでに通信業界もパソコン業界もTV機本体業界も目あたらしいものはなくなり、もう、飽きてしまった感が強いです。

そこへ、IPHONEという、通信機器であり、PCであり、TV、であるスーパー商品が登場したので、活気が湧き上がったわけで、現在、このアップルの力がないと、この業界はもう魅力が半減してしまうでしょう。


PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]