忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPHONE5のUSIMカードをセットする方法

IPHONE5のUSIMカードをセットする方法


オンライン予約でIPHONE5を手に入れた場合、配送されてきたIPHONE5を自分で開通しなければなりません。


普通なら、今まではSHOPの店員さんがやってくれていたのを自分でやるわけです。

このUSIMカードを入れるために、少し、コツがいります。

といっても、単にUSIMというとても小さいチップの入ったカードをIPHONE5本体脇のカードストットに挿入するだけなのですが、カバーを開けるのに、専用のツールが付いています。これを使い、カバーをあけるように絵の説明だけが載っているだけです。

さすがにどこか、ソフトバンクかどこかのサイトで手順が解説してあったような気がしますが、そこではクリップを引き伸ばしてそれを使ってもカバーを開けることができると書いてありました。

まず、人によりますが、1例では、
・付属のUSIMカードスロットを開けるためのピンがどこにあるか見つけられない!
・とても強い力がいるため、カードスロットを開けられない。
・クリップでは開けられない!

こういうことがありました。

まず、クリップでは開けられませんでした。

強い力をかけるというのは、専用の金具を使っても、金具の上から重さをかけておもいっきり押し込まないと、カードスロットは飛び出してきません。
これは、金具の持ち方が違っているだけで開けられませんでした。

このようなことから、おそらく、苦戦している方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ポイントは、

専用の付属金具で、金具の上から指で押すということです。すると、カードスロットが飛び出してきます。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]