忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPHONE5の音質について

IPHONE5の音質について


外部スピーカーについてですが、スピーカーの音の出口は1つで、IPHONE4と変わりありません。

音質、これは、はっきりいって、しかたがないのですが、迫力がなくなってちゃちい音になっています。ま、イヤホン、ヘッドフォンで聞くので、その分にはむしろよくなっているかもしれません。

音というのは、スピーカーというのはそのスピーカーの箱の重さというのがとても大事な要素です。また、スピーカーの箱の材質の硬さというのもとても大事なのです。

金属とガラスという非常に音質にはいい素材を使っているのですが、IPHONE4と比べると、薄い+軽いという2つの条件により、音質は軽くなっています。

原音再現性というのでしょうか、やはり、今ひとつ臨場感に欠ける感じになっています。

もちろん、これは重さが軽いのと、スピーカーの音の空間部分が薄くなって小さくなったことによる結果でしょう。

ま、いいです。前の重すぎるIPHONE4では重かったから音がいいわけで、IPHONE5は軽くするために、外部スピーカーの音を軽くしたわけです。

あまり使うことはないですし。いいのですが。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]