忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




IPHONE4は重くて腕が疲れる。IPHONE5は軽い?

IPHONE4は重くて腕が疲れる。IPHONE5は軽い?


今何よりも、必要なのが、軽いIPHONEです。

しかし、ほんとうに小さい画面で、座って操作すると、首をもたげています。

これほど重たい頭を下げて、30分も操作してると、大変肩がつかれます。これは寝ながら操作するのがいいようです。

それも、枕を引かずに地べたに頭を付けたやらないと、首がこります。

こんな不便なツールなのに、なぜか夢中になってしまう。。

そうです。その時にIPHONEは基本宙に浮かせて操作するのですが、腕の重さもありますが、IPHONE自体がとても重いのです。とにかく、Iphone4は、金属フレームと強化ガラスでとても重くなりました。


IPHONE5は薄くなって軽くなっているでしょう。。。

それに期待です。


[Iphone5]

高さ:123.8 mm

幅:58.6 mm

厚さ:7.6 mm

重量:112 g


[Iphone4]
高さ:115.2 mm

幅:58.6 mm

厚さ:9.3 mm

重量:137 g


[Iphone3GS]
高さ:115.5 mm

幅:62.1 mm

厚さ:12.3 mm

重量:135 g


なんと、25g軽くなるではないですか!!大さじ二杯弱の水と同じくらいです。10円玉1,2枚?

なんか、、期待していたより、変わりません。
薄さが薄くなったのに???

しかし、高さというのに注目すると、長くなっているわけです。IPHONE5は。ディスプレイの大型化にともなっています。

これはいいですね。IPHONEの画面はIPS方式という液晶で静止画などがとても綺麗に見れるDTPなんかでも使われる大変きれいな液晶なのですが、これがいいです。

このため、信じられないくらい小さい画面を数時間も眺めているわけです。パソコンの画面と比較して見ましょう。びっくりします。マウスより小さいのではないでしょうか。。

ここにあの迫力あるゲームを表示するなんて、どうしてできるのだろう???それは顔がIPHONEに近いからです。

そのため、座った状態では、まともに見れる距離ではありません。そのため、頭をおもいきりもたげてしまうことになるのです。

これらのことで、かなり体に負荷がかかるかもしれません。

うちではIPHONEスタンドをつかっています。これがあると、目の距離が近くなり、首をもたげなくても見やすいのです。

こういうものが必要ですね。あとは、画面を大きく。

実際、携帯電話ということでできたわけですが、本当はパソコン。もっと大きくていいんです。

ポケットに入るサイズ限界か?2つ折りが登場する日も近いかもしれません。。個人的には、ポケットに入らなくてもいいです。2倍のサイズがいいです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]