忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Iphoneのスクリーンショットの撮り方が難しい!

Iphoneのスクリーンショットの撮り方が難しい!


Iphoneのスクリーンショットの撮り方は、

ロックボタンとホームボタンを同時に押す。

しかし、これが難しい!です。

タイミングがずれると、ロックされたり、ホームボタンが先だと、アプリが落ちたりしてイライラします。

ほんとうにタイミングが絶妙なのですが、どちらも、押す深さが結構有り、カバーが付いているとさらに困難になります。

ロックボタンなんて、爪で押しています。

これで、何度失敗してアプリが落ちて嫌なかんじなったことか。。


これもじきに改善されるんでしょう。また、アプリもあります。

しかし、IPHONEアプリの画面って、SSとっても、ブログに載せれないんですよね。

ほんと、やっかいな法律です。

海外では、ここまでは載せていいですよ、というのがあるので、フェアユースという概念ですが、暗黙的に決まっています。

日本でも記事の引用は、認められた権利です。

たしか、、規定があって、正確には分かりませんが、引用元、本文にしめる引用文の割合などにより、決まるようです。

もちろん、写真はNGです。

著作権は権利関係者がかたくなに守り続けています。

もちろん、企業経営に必要な原資ですので、当然ですが、フェアユースを認めないことには話しになりません。

IPHONEアプリも早く、使えるようにしてほしいものです。

でも、ほんとうはWindowsのフォントだってだめで、会社で印刷してつかっていますが、商用利用は認められていない、いなかったはずです。

今はわかりません。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]