忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Iphoneでは細長いボタンが押しにくい!

Iphoneでは細長いボタンが押しにくい!


文字通り、そうなのですが、アプリでたまに、やけにほそい、5mm幅もないようなボタンを何回もおさせるアプリがあります。
また、これが面倒で面倒で、イライラします。=肩がこります。

もう、こんなの分かるのだから直してくれと思います。いちいち確認があるのはいいんですが、なんでか、肝心な所に確認がない!!!

そういうアプリはやはり、確信犯かもしれません。

タッチパネルになって操作がしやすい反面、誤操作が増えます。そのため確認ダイヤログが多いのです。

また、どっちがハイでいいえか分からないものもあります。課金へと導いていくアプリもあります。

本気でうざいです。

ま、しかたがないのですが、ユーザーの立場からしてうざい、イライラさせるようなものはやらなくなってしまうわけです。

普通、ボタンなんて、IPHONEのアイコン見たらわかるように大きいのがあたりまえです。

小さいボタンはだめです。

また、紛らわしい課金への誘導は辞めてほしいものです。

あと、ポップアップ広告ですね。

これも、ふれただけで表示される、ものすごい、迷惑です。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]