忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料ほど高いものはない!無料ゲームについて

無料ほど高いものはない!無料ゲームについて


最近、思うことでありますが、

無料ゲームほど高く付くものはありません。

無料だからかは知りませんが、説明すべき事が説明されていないゲームが多いです。最近はちゃんと説明されていて、納得できるのですが、とにかく、お金を払わないから仕様がどうなっているとかが明示されていないのは、非常によくありません。

考えるのもゲームだという意見もありますが、それは、しかし、時間が無駄になったり、知らない間に変更されたりしたら、ゲームとしてはイマイチです。

とくに、単発で1日で楽しめるゲームではなくロールプレイングは大変です。今まで何十時間も重ねてきたものがあるため、見えな仕様が変わったりすると、大変なことになるわけです。

はたして、これが無料だからいいのか?
無料かもしれませんが、お金を後から追加で払っています。全然、無料で遊んでいるわけじゃないのです。

また、楽しさ、心地よさで考えたら、よーく考えると、やらなくてもいい、面倒な事をやっていると思いませんか?

本当にそんな面倒なこと、肩が痛くなるまでやるほどのことでしょうか?日常生活、仕事をだめにしたら、安い?無料?何の意味もありません。

また、お金を使えば強い武将が手に入るとかっていうのも、そうあってはいけないものです。
もし、そうだったら、つまらないゲームになってしまいます。
お金を払っても強いものはありませんよ。というのが楽しいゲームです。

ただ、お金を払うべき所は払うようにしたらいいと思います。

よく、町の風景をデコレーションするのにお金を払うゲームがありますが、あれも、性格によって違い、日本ではあまりいいことにはとらえられません。

しかし、海外では、ただ綺麗なグラフィックスにするだけでお金を払う価値を見出す人も多いです。

これは絵画の価値が分かるのか?わからないのか?のようなことでしょうか?

本来はカードゲームなんだから、デザインってすごく重要です。もっと、いい芸術的な絵を入れてほしいものです。

レア度によって、やはり、デザインや描き込みがしっかりしていないと。。。

カードゲームなんですから、これなんだよ、、手抜き?見ていられないよ!なんて、絵は辞めて欲しいですね。

コレクターは普通、集めたカードを眺めます。それこそが真髄です。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]