忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




Iphoneフィルムは貼らない!

Iphoneフィルムは貼らない!


Iphone4です。傷が付いてもこちらでは何ら責任を負うことはありませんのでご了承下さい。

Iphoneフィルムは、貼っていません。貼らないことにしました。剥がしました。

昔は、表と裏両方にフィルムを張り、カバー・ケースに入れていました。

ケースのせいで金属部分が削れたり、ケースが割れて破片がささり危なかったり、、フィルムのせいで、見た目も少し画面が綺麗ではない、油汚れがとれない、タッチしても反応しない、、、、

これは日本のデジカメや携帯の画面が傷が付くことが当たり前の時代の名残でついつい癖で買ってしまいました。

また落とすと割れるという脅迫めいたものもありました。

しかし、あるYOUTUBEで、ひっかきキズを鍵でつけようとしても、つかないことが実験されていました。

ポケットでは、鍵と一緒に入れています。それで、傷がつくはずだと思ったので、保護フィルムをはっていました。

しかし、貼る必要もない、無駄な買い物でした。

結局、バンパーと呼ばれる黒い、シリコン?プラ?の枠だけです。

これは便利です。持ちやすいですし、金属の部分が一番傷つくからです。

バンパーはさすがにつかっているとたるんできます。伸びてきます。


ところで、IPHONEは傷ついたか?

わざわざ、2000円くらいのカバーとフィルムまで買って保護していたのに、フィルム無しでも大丈夫だったのか??


それは、問題なしです。

表面は全くの無傷。

裏はよくみると、細い線傷がついています。

それでも、あの使い込まれた携帯電話の光沢がマットに変わるくらいのみっともない傷と比べれば、無傷と言えます。

実際、裏面の傷も目で見てもほとんどわかりません。

じゃ、本当に強化ガラスってすごいということです。

そんな保護するくらいのものなんか作るな、保護フィルムが必要なら、最初からセットにする、これが大事です。

本当です。素晴らしい。


といっても、落として石があればそこで割れると思います。

相変わらず、落下には弱いです。


ただ、あのフィルムのない開放感、これは最高です。見やすい、操作しやすい、こんなに綺麗な画面を直接みないなんて、勿体無い。

という感じです。

フィルムを貼るなら思い切り頑丈なやつがいいでしょう。

1つありました。ハンマーで叩く、釘でひっかく、1.5mから落とす、何をやっても傷つかない、そういうフィルムです。バンパーやケースでガードするものはありましたが、フィルムだけでこれだけ落下に耐えるのは素晴らしいです。

はたしてIPHONE5の強靭さはどうなのでしょうか??頑丈になっていればいいのですが。。薄くなって弱い?また、裏面はマットになったので、頑丈になったかもしれません。また、軽いことは落下時の衝撃が何分の1にもへるので、かなり良くなっていそうです。

ということで、フィルムなんか貼らないよ。これで傷が付くなら仕方ない、ズボンの方が破けていることでしょう。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]