忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




Iphoneアプリに出てくる広告

Iphoneアプリに出てくる広告


 これは、無料が故に我慢しなければいけない、開発者にお金が入る仕組みなのでいいのですが、特にひどいなと思うものもあります。

スマホやIPHONEの特性上、これらの広告は手違いで押されることがほとんどです。

むしろそれを狙って、興味のないものを無理やり見せる感じがあります。いずれ、変えられることは間違いありません。

とにかく、普通のホームページでも出てくるのです。

なぜか、一番上の階層に広告の帯がスクロールする度についてくる、ポップアップ広告です。今一番、熱い広告かもしれません。

もちろん、クリックしただけでは価値がありません。その先で何かお金を使わないと意味がないのですが、本当に、見たくない広告というのがあります。

せっかくのさわやかな気分が害されるような広告、それも間違って、手が滑ってしまい、開いて拡大してしまう。

とても、残念です。

とりあえず、「ポップアップ広告を出さないようにする方法」は、ホームページの場合は簡単です。

設定-Safari-JavascriptをOFF、ポップアップブロックをONにします。

これで、不快な広告はでません。いいんです、ホームページの中に埋め込まれた広告は、ちゃんとしています。

嫌なものを出すこともなく、わざと押し間違えるように広告がでてきたりしません。


ただ、「Iphoneアプリの中に出てくるポップアップ広告は消せない!!!」です。

ほんとうに、お金を払って有料版にさせるための戦略なのかもしれませんが、だめです。

これをやっているようでは、ほんとうにアプリごと削除します。不快な広告かどうかは、表示している側が管理できるので、普通は嫌な広告はだしません。

ただし、海外の開発会社が作ったアプリなどは、わかりませんから、不快なものも出てしまいます。

それで、ユーザーがどんどん離れていくことにも気が付かずに、せっかくの事業がマイナスです。

アプリの内容にあっていない広告は排除です。それが一番、開発社にとって利益のでる方法です。

無料で、これだけ快適に使えたら、少しくらい、アドオンでお金払おうとって思うのが心情です。

ただ、絶対に広告が出るのが嫌だから、お金を払おうとは思いません。それは負けたと思うからです。それくらいなら、アプリを削除する人が大半でしょう。

分かりますでしょうか、IPHONEアプリの開発を行なっている、開発社、開発者の方は、お金を得る手段として安易に広告を出しすぎるのはよくありません。

アプリに調和して、邪魔をしない場所に、快適な、不快にならない広告をだしましょう。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]