忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッシュオブクランズ Clash of Clans の効率のいい攻略方法

クラッシュオブクランズ Clash of Clans の序盤攻略法



アメリカで大人気のゲームが日本にきたようです。


クラッシュオブクランズ Clash of Clans クラクラと呼ばれたりしますが、呼び名がカタカナだと長いですし、英語はあまり使われないですので、浸透具合は低いかもしれません。


以前も海外のゲームで同じようなシステムの攻略ゲームがあり、非常に似ています。どこかでつながっているのでしょう。


クラッシュオブクランズ Clash of Clans の攻略法ですが、後半は別次元でおそらく、自己満足なのでしょう。
序盤、初級、初心者こそが最初に知っておくとだいぶ、お得にすすめられてその後がずーっと楽になる、楽しくなるでしょう。

それにしても、一度英語版で始めたので英語でしかプレイできていません。
そうおもったら、言語変更ができました。


昔プレイして途中で辞めました。そのデータが残りっぱなしです。

このゲーム現在は初期化はできないようです。


エメラルドは大工の小屋を1つ建設するのに使いましょう。

後は自由です。
工事が必要な作業の場合、大工がいります。これがネックです。初期状態で2つまで大工小屋が建てられます。
私はミスりましたので、2つのままプレイしていますが、それでも問題はありません。


ゴールド、エリクサーは他のプレイヤーから奪うのが基本。

やはり、最初はこれしかありません。

後半になると、かなり自分でエリクサーポンプや金山から採取できるのですが、最初は奪います。



兵士、ユニットはバーバリアンを多用します。

これが最高です。何がいいか?安い、早い、数が集まるです。

これでいいです。だいぶ、これだけです。全滅しても、すぐに全快します。



効率のいい攻略方法

これは、アーミーキャンプを可能な限り建設、LVUPし、バーバリアンを訓練します。


つぎに、攻撃で、対戦相手を探します。

ここで、攻略のしやすい相手を選びます。自分より強い相手は仕返しをしてきて、取られてしまいます。


弱い者いじめ?=そうです。

あと、ゴールドやエリクサーがどこに溜まっているか、見て分かるようにしておくといいです。
全部破壊することはなく、これだけ奪えればOKです。


壁を強化することこそが攻略法

壁を見て相手は攻撃をためらいます。

ゴールドをとったら、ひたすら、壁を鍛えます。壁がごついと、持っている資源が奪われにくいです。


持っている資源はすぐ使う。





最近、新しくバージョンアップが行われて、効率のいい方法がないか考えてみました。


とにかく、レベルが上がったあとに、資源をためようとすると、奪える量が極端に減っています。
今まで、20万30万エリクサーとれていたものが2,3万エリクサーです。


ジャイアント、ヒーラー、ウイザードで攻めていくような方式では、

6万から10万エリクサー必要になります。また、攻められた時の損害+罠の再設置に10万から20万かかります。


冗談じゃないよ。


だれだよ。こんなことしたの!!!!!


攻めれば赤字。



こうなると、エリクサーポンプを最高LVにして自炊だ。。



自炊、結構儲かる。



シールド切れると12Hごとに攻めてくる。城を差し出しておけば、最小限で被害を抑える。



しかし、、、


罠と略奪された分で、12H分が消えているような、、、、、、、、、、、、



なんだよ。。。


300万までたまって、あと100万でタウンホール10にできたのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



バージョンアップで全然だめになってあきらめて、しょうもない壁のV-UPしてしまい、0になりました。


もう、だめです。

PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]