忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




何と言ってもクロスバイクは整備が大事

何と言ってもクロスバイクは整備が大事 半年くらい乗ることがなかった。 ままちゃりの便利さにはまり、すっかり忘れていた。 半年放置すると、 ロードぽいクロス、フラバロードは、 怖い。 ネジが緩んでいるか?空気は?ブレーキは? あらゆるところに注油して、ネジを締めて。 そして、いざ、 驚くほどのスピード。 これは速い。ゲンチャリより速い。それが自由に走れるということがとても風を切って走れる。 大河を走れば河原の中を走っているように感じる。空と水と。 道路は上のほうがいい。高い位置の道路で水面が見えると最高にきもちい。 だが、トレードオフがある。 交差する道路。それは信号、違法横断という魔の手がある。 それをさけると、景色が見えない下のロード ここだと心地良くない。どっちがいいんだい????????????? たしかに、3割位しか景色がいいところはない。 だが、横断はまじでいやだ。 そこはそこ、メリハリがあっていいもんだ。 しかし、河原もたまに花火大会があるまえのひとかは、デンジャーなひとがあるいていたりする。下見か? 両岸にいて、さいこうにいい景色が見える場所をさがすのか?なにせ、そういうのがあるだけでリフレ気分が消える。 まあ、まちなかでもあるわけだ。 一度しかない。数千キロ走って一度くらいじゃいいほうか。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]