忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋探し、賃貸アパート検索-おすすめアプリ一覧-家探し、不動産

部屋探し、賃貸アパート検索-おすすめアプリ一覧-家探し、不動産


個別アプリ解説

SUUMO(スーモ)といえば、不動産情報の超有名誌ですが、これがIPHONEアプリになっています。

SUUMO(スーモ) アパート・マンション・土地・戸建住宅等の賃貸・中古・新築不動産物件情報検索アプリ

このアプリが面白いところは、探したい不動産情報を地図上で自分の好きな範囲を指でなぞることによって検索することができます。

検索画面を開いて地図をなぞると、即座に地図上にピンが降ってきて、そこに空いている物件があるということが一目瞭然でわかります。これですと住所をいちいち調べて地図を見るのではなく、初めから地図を見て物件を探せるので大変便利です。

駅から近いか?周り何があるか?そういったことが分かるので大変便利です。またiPhoneの操作性を最大限に生かせるような画面をなぞるという動作もなかなか良い機能だと思います。


いったい、家賃は上がるのか?


デフレが終わったら、家賃が上がったら嫌ですね。こぞって安いところへ移動するでしょう。

昔は、おしゃれな街がいいなどといっていたようですが、今は会社が近くて、安いところがいいようです。


もう、環境がどうとかは二の次になっているようです。

実際、景気は厳しく、会社へ居残り、給料引き下げで家賃は低く抑えたいところです。

限界点という距離と値段の位置があるかと思います。


あまり、街から離れると、通勤が大変です。



部屋探し、賃貸アパート検索、家探し、不動産-おすすめアプリ一覧
住まい、賃貸アパート検索

【HOMES(ホームズ)】

物件数の豊富さが一番で、とにかく有名な住まい探しのアプリです。

その他








PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]