忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迫力のあるレーシングゲーム-Rogue Racing

迫力のあるレーシングゲーム-Rogue Racing

かなり完成度の高いレーシングゲームです。

本当にiphoneなのかというくらい、迫力のある画像が滑らかに動いて行きます。

あまりの他のレーシングゲームを家庭用ゲーム機でプレイして、比べたりしたわけではないので何とも言えませんが、最新のグラフィックスの技術は物凄いのかもしれませんが、Iphoneで他に見かけるIphoneアプリという中のジャンルでは抜きん出ている、ちゃんとしたアクションを再現できるゲームです。

画面は大変スムーズな動きを見せてくれます。

操作はiphoneの傾きなどで感知し、ハンドルを操作しているかのような方法で操作します。やはり本当の車に近い感覚です。

どうしてもコントローラーで、アクセルブレーキなどとボタンになってやっているよりも、実際にハンドルの代わりになるiphoneを傾けてプレイする方が臨場感があります。

そして、傾けていると自分の体がかたむき、コントローラーであると同時に画面でもあるので、視界が傾いて見えます。

実際の車でカーブしているときには、身体を傾けながらフロントガラスの中から道路を見ているようなものです。

特にそのような過酷な運転をすることはあまりありませんが、実際に近い車の乗り方になると思います。

そういうハンドルを切っているような感覚が再現できるというところが大変凄いと思います。

また、このゲームは海外の雰囲気で作られています。これはまるで海外旅行に行って、現地の道路を好き放題にスピードを出して運転しているような感覚が得られます。こんな体験できません。

日本の道路風景が映されるようなレーシングゲームもありますが、やはり、現実世界に戻ってしまう感じがします。

また、このレーシングゲーム出てくる車も個性豊かな装飾がされていたりして、いかにも海外の車という感じの車が多いです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]