忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCをやっていると体が冷える?

PCをやっていると体が冷える?


冬が近づくと特に感じるのですが、PCって寒いです。

エアコンをつけていても、ひたすら冷えていきます。エアコンは風が当たると、温風でも体がどんどんと冷えていきます。

これは、例え、エアコンの温度が25度設定であっても、エアコンから出てくる風が35度くらいであっても、体温よりは低いため、体温がどんどんと奪われていきます。

逆効果ということです。また、PCという作業は体を動かしません。

体の筋肉で大きい筋肉を使いません。これは発熱が少ないということになります。指を動かす筋肉は小さい筋肉です。

大きい筋肉は足の大腿二頭筋のような大きい筋肉です。うごくと、同じ部屋でもとても熱く感じます。

しかし、PC作業というのは発熱しないものです。また、首や腰という重要な部位で筋収縮がおきます。

このため、これよりも末端の部位には血流がいかなくなり、よけい冷えます。これらのことが原因で病気になり、PCワークから離れざる得ない人もたくさんいます。

つまりは、スクアットをしながらPCをやるもしくは、座らずに立ってPCをやる、もしくはPCをさわらずに、PCワークをやる。

今は、極力PCを打たないで、PCの成果物を出すように務めています。

手間を省くというやつです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]