忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCばかりして肩がこって血行が悪くなると、歯槽骨が減ってくる気がする。

PCばかりして肩がこって血行が悪くなると、歯槽骨が減ってくる気がする。


歯科医師ではありませんし、私の勝手な思い込みかもしれませんが、歯医者に行くといつも歯槽膿漏ですね。なんて言われます。

歯の磨き方が悪いから、ちゃんと時間をかけていますか?って、子供の頃から20分はかけていました。
それでも、茶渋のような色素がついたりしやすかったので、歯磨きがダメなのだと思って、電動歯ブラシを買ったり、歯槽膿漏予防のうがい薬を毎日使ったりしていました。

全く関係ないというのが私の結論で、肩の筋肉が固まって、歯茎にいく血流が減っているだけだと思っています。当然、唾液の分泌も減りますので、茶渋がついたり、虫歯になりやすいこともあり得ると思います。
当然、歯茎の中にある歯槽骨というのは、骨も細胞分裂していてどんどんと増えたり、修復します。歯茎の歯肉と一緒です。血流が落ちれば、当然、痩せてくるでしょう。

今の子供は、歯槽膿漏の割合が多いといいます。それは、、、歯磨きとかが問題じゃない!
PC,勉強、運動できない、ストレス、、、、

どう考えたって、昔の子供と比べれば、肩の筋肉が固まる原因が溢れかえっているわけです。

あと、高齢になって虫歯でなく、歯が抜けてくるというのは、当然、歯槽骨が減ってくるからですが、血行がおちる、老化することと一緒ですので、納得できます。

歯周病菌が原因なら、完全に消毒して一切、他人の歯周病菌を口に入れなければいいではないか?

そういうことではなく、共存している菌だと思われますので、殺菌でどうこうっていうものでもないのでしょう。そもそも、人間に害がある菌であれば、免疫力で退治していると思います。

やたらとインプラントをすすめる歯医者が多い現在のこの業界では、生き残り、利益確保の勢いが激しいのでしょう。
インプラントだって歯槽骨が減ってきたら抜けます。

もし、血行が悪くなって歯槽骨が減っているのでしたら、インプラントにしても意味無いですよね?ということです。

ただし、歯並びがよくなって肩こりがマシになるということはあります。また、インプラントも安いものが出てきました。

あと、歯槽骨を増やすこともできます。
方法はただ、歯槽骨が増えやすいように手術して自己治癒するというもので、実績が多く、かなり普及しています。
体の力で治せるなら、血行が重要なのじゃないでしょうか??

私は一度手術しましたが、やはり、肩こりがひどく、血行が悪く、増やした歯槽骨がまた減っているということを言われました。10万円かかったのに。これじゃ、インプラントにしていてもやはり、歯槽骨が減ったらもう使いモンにならなくなります。

歯医者に行くより、運動でもすることにします。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]