忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMO戦略ゲームは仕事と一緒

MMO戦略ゲームは仕事と一緒


オンライン戦略ゲームは、武将や兵士を使って仲間の大名とともに軍を作り、対抗勢力に勝ち進みながら生き残っていくというのがおもな遊び方です。

基本的に、このようなゲームには、自分の領土というものがあって、そこで好きな建物を町に建てることができます。
これを村ゲーと呼んだりしています。

しかし、これはあくまでもサブ的な要素であって、醍醐味は、軍と軍との合戦が一番の魅力なのです。

これがまた、魅力がありすぎて、、、、

信じられないくらい大変な時間と労力を使います。

つまり、それだけボリュームがあるということなのですが、なんで、遊びなのにこれほどつかれないといけないの?というくらい、衰弱します。

それが戦略ゲームです。

また、合戦で勝ち残るために軍という数十~数百のプレイヤーと同じ組織で行動をともにしていきます。

これがはまりすぎると要注意です。

はっきりいって、生活が壊れます。まともに日常生活がおくれません。

多分、何か大事なことがある人はそれがだめになると思います。

それが一番、負荷が少ない方法がそういった組織に属さない方法です。よく、会社は組織だといいますが、全く、会社と一緒です。

ほんと、仕事よりも、ほうれんそうをしっかり行なって、なんでここまでやるか?

っていうくらいに、サラリーマンの基本動作を行います。ほんと、ありえないくらいみな優秀なサラリーマンをこなしています。

また、こういうことを今の若い人は幼少の頃からやっていくわけです。そうすると、否応なく、サラリーマン能力がとても上がります。到底勝ち目はありません。

ですので、これからも優秀なサラリーマンとなれる若い人はたくさんいますが、仕事がありません。大卒しても仕事がないくらいです。完全に買い手市場で、雇用主が選びたい放題です。しかもグレードが高いです。

ですが、ゲームで一度組織に入って、結構、まともな役目を引き受けたりすると、これがもう大変。
普通、会社では極力仕事は引き受けないようにして、自分の労働を減らします。

しかし、まだ、会社で働いたことがない若い人がそういうゲーム上の組織運営をすると、ほんとうに、観点が違います。
とにかく、工数が多くてもいいという考えかたです。

一方、会社経験者はとにかく、少ない工数で済ましたいわけです。

楽をしたい、という考え方です。これは当たり前なわけです。

しかし、合戦などをしていると、ほんとうに、もうなんで給料もないのに、こんな仕事してるんだ?というくらいに意味不明なことをやっています。

権限を持った部長からしか指示を出さないようにしたり、順序よく、関係者に決定事項を伝えていく。
これって、ほんとうにサラリーマンの仕事です。

これがツィッターなどを使うとさらに加速します。いまは仕事で会社でツィッターを使うくらいですが。

まー、とにかく、疲れるのなんのって、大変です。

お金に成らないのでほどほどにしたほうがいいです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]