忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のゲームはリアルになりつつある。

最近のゲームはリアルになりつつある。


昔、よく、バーチャルリアリティなどという言葉言われ、ゲームをヴァーチャルだといっていました。
バーチャルの世界は現実ではない!と、その当時の先輩方はいっていられました。

しかし、時はながれ、時代は代わり、
MMORPGが流行りだしてから、もはや、ゲームは現実社会と同じ扱います。

ゲームの注意書きにも、ゲーム内での行為は現実と同様に扱われ、罰せられることもあります。もちろん、リアルの警察さんのほうにです。

どうなっているんだか。。。

やはり、お金を払っているということから、リアルになったのでしょう。

もはや、完全なリアルです。ゲーム内でもお金を使う時は細心の注意を払います。それが、本物のお金で手に入れたものである場合があるからです。

他人とのいざこざが入りさらにやっかいになりました。

ゲーム内での嫌がらせ行為には、警察に相談するそうです。

警察はどうするんですか?まさにサイバーポリスです。そうはいっても、世の常に娯楽というものは、カネが絡み、そのようないざこざはたえないものです。

ゲーム内でユーザ同士がコミュニケーションをとるときに、メールシステムがあります。

もう、ゲームの中のにメールです。わけがわかりません。大抵、オークションシステムがあります。

さらに、仲介手数料までゲーム会社にとられます。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]