忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQMSL ドラクエモンスターズ スーパーライト リセマラできる?ダイオウイカ、テンタクルス、クラーゴン強い?転生したら?

DQMSL ドラクエモンスターズ スーパーライト リセマラできる?ダイオウイカ、テンタクルス、クラーゴン強い?転生したら?







このたび、ドラクエモンスタースーパーライトをはじめました。

11月くらいからあったようですが、でおくれました。


なにがおもしろいのか??

課金を多く求める傾向のゲーム系ですが、


これでも、さいきんは、ましになっています。こんなの日本だけか????

って、海外でもネットカジノで負けた金を返すために、犯罪を起こす人がいるようです。日本の場合はソシャゲーだったり、オンラインゲームであったり、ゲーム自体に金をつぎこみすぎてお金を手に入れるためにはちゃめちゃすることがあるようです。

何が違うのか?

ギャンブル、投機?

儲かることを前提にやるのか、何もお金は帰ってこないもののために金を使うのかの違いです。

なんで、何十万も絵にお金が払えるんか?不思議です。


そういう人ほどの領域でもなくても、ほとんどの人が課金しないか、微課金です。

それっていいのか??

でも、このゲーム課金する気はありませんが、やはり、まあ、これだけのものだったら、一回くらい課金してみました。

そういうことをして、いちおう、たのしんだんだから、お金を払って次にもっといいの作ってくれと、願うばかりです。


そうはいっても最初が感じです。


最初のガチャは自分のゲーム性を決めます。


一回目はなれるためになんでもいいからやって、あとで、リセットするのがいいと思います。


リセマラが難しいといわれたこのゲームですが、現時点では20分程度でできました。前は一時間でした。



何が言いたいかというと、いいキャラクターを1つは持ってないと、、ぎゃくに、1つ持っていれば、仲間が平凡なキャラでもゲームが進んでいって楽しめるわけです。


死神の騎士を倒すキャンペーンが開かれましたが、それを倒すのに相当の力がいります。

簡単なダンジョンでは出ないのでいいダンジョンにいきたい、でも、自分が弱くて勝てない。

そういうときはリセットです。


途中でリセットして、リセマラしはじめました。

これが、ほんとうに、イベントモンスターを探すのより楽で、20分に1回がちゃがひけるわけです。

楽しくて楽しくて、、、ついに4回目で満足のキャラが出てOKです。


はじめからこうすりゃよかった。そして、24時間以内には、イベントモンスターの弱いダンジョンを周回して倒しまくっていました。そして、さらに悪魔の騎士がドロップして、めでたしめでたし。

リセット前はダンジョンの最後の方までいっていて、課金もして無駄になったのですが、結果、1日で求めた結果以上を得られたわけです。


悪魔の騎士+レアモンスターという、、


でも、ガチャで狙ったモンスターが出る確率は0.3%とも言われています。


それは、SやAでも何種類もいますね。
たとえ転生できるものならいいやと考えても、何十種類もいます。

これを3%+6%の何十分の1かにしたら、0.3%くらいだとなるわけです。


結局、Wikiにある、シュミレータを使ってみると、イカの系列がでるまで、10万円分使った計算になりました。

これは正しい訳です。

つまり、ガチャは欲しいのを当てたいのなら、最低10万は用意しろ。じゃなきゃ、もらえない。

ということのようです。

何が出てもつかってやろう。そういう気概でやるのですが、

オーガヘッドやミミックがでたときにこいつでメインとしてプレイしなきゃいけないのか、、、

みているだけで気が滅入る、、、と思って、そくげしでした、、、

せめて、最初のキャラくらい選べるようにリセマラは必要だと思います。

DL数が増えていいことがあるわけですから。運営も。


あれは、カウントは重複していない、なんていっていますが、どうなんでしょう??V-UPは??

有名なゲームが累計何千万DL達成とか言っていますが、そんなにスマホ出てないですから、、

といいたくなるのですが。。


ソーシャルゲームというのかRPGなのですが、モンスターをレベルアップするところがいいようです。

PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]