忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]


CDコラボ「バハムート」の入手(最低構成パーティーで挑む)-パズドラ

CDコラボ「バハムート」の入手(最低構成パーティーで挑む)


召喚獣バハムート


CDコラボ、クリスタルディフェン~~、ようするにフィナルファンタジーのモンスターです。

これほど有名なモンスターは居ないでしょう。


FFのイメージが強すぎます。

それが、
スマートフォンで人気No.1に一躍おどりでて、スマートフォンゲームの革命を起こしたとも言えるパズドラに登場です。



普通、パズドラでは他社のモンスターを使うときにはライセンスの契約などで色々と難しいことも多く、
なかなか、何回も開催されるものではありません。

ところが、このCDコラボはものすごく短期間に2度目が開催されてしまいました。

自分も始めた頃にCDコラボってなんだろう?っていう感じでやっていのたのが、もう二回目のCDコラボです。


狙いのモンスターははっきりいって、バハムート。

ガチャでも登場するモンスターも居ます。かなり使えるやつもいますが、みんなが狙うのはやはりダンジョンで戦って勝つと貰えるという、最高の喜びである報酬であるバハムートを目指しています。

ところが、これが、虹のクリスタルと、闇のクリスタルが必要で、開催期間中に進化させることができるのか???っていうものでした。

これで、進化できなかったプレイヤーも多くいて、不満もあったでしょう。それで再度、開催ということでしょう。

おそらく、私のLVでは集めきれないので、バハムートから召喚バハムートにはできないんでしょうが、それでも、欲しい、それくらい、憧れのモンスターです。

なんというか、ネームバリューでしょう。

はじめはみな使えないよという意見が多かったのですが、実際に最大値のステータスを見ると、他を圧倒しています。さすが召喚獣といえば、バハムートというほどの知名度を保っています。

このパズドラ、結構、しっかりと前のモンスターのステータスを超えたりしないように新しいモンスターを登場させます。バランスを保っているところが実はえらいのです。

魔王ヴァンパイアロードのスキルが良くならないじゃないか?ってがっかりしたり、ヴァルキリーのステータスが伸びない、デーモンの進化後のステータスも、攻撃が1300台で微妙すぎる、、、そんな意見もありますが、もし、2000を超えたりしたら、今までのスペシャルダンジョンの伝説とか、天空とかのドラゴンがどうなってしまうんだよっていう感じになります。

そういうことを配慮することがすばらしいです。



それはさておき、


CDコラボダンジョン(上級)クリアの最小限、最低の構成です。


本当に最低だなって自分でも思います。。。もう少し準備ってものが、、1手間違えるとアウトです。でも、そういうぎりぎりの戦いって楽しいです。

ゲームですから。

バハムート、ドラパ


(勝利)

リーダー:エンシェントドラゴンナイト

サブ:ヴァーチェ、ホーリードラゴン、ホーリードラゴン、エキドナ
  *全部、最終進化していません。

フレンド:エンシェントドラゴンナイト


(敗退)

リーダー:エンシェントドラゴンナイト

サブ:ヴァーチェ、ヴァーチェ、ホーリードラゴン、ホーリードラゴン
  *全部、最終進化していません。

フレンド:エンシェントドラゴンナイト


これは、エキドナのお陰で勝てました。ボス戦で一発、威嚇スキルを発動です。
これでターンが3のび、その間に倒すというものです。



さらに試してみると、上級のバハムートのHPは少ないので、別に光にこだわることもなくドラパで普通に勝てました。
バハムートの一撃の7611をチームHPが超えていれば、1撃を受けてもそのまま倒しきることができました。

また、足りない場合は、エキドナを入れてターンを長引かせることで勝てました。


召喚獣バハムート


(勝利)

リーダー:エンシェントドラゴンナイト

サブ:カオスドラゴンナイト、ダークナイト、デビルドラゴン、ニライカナイ
  *最終進化していないものがあります。

フレンド:エンシェントドラゴンナイト


(勝利)

リーダー:エンシェントドラゴンナイト

サブ:カオスドラゴンナイト、ダークナイト、デビルドラゴン、ホーリードラゴン
  *最終進化していないものがあります。

フレンド:エンシェントドラゴンナイト


ヴァーチェを使ってホーリードラゴンを活かすよりも、この方が安定してクリアできたようです。
なぜか?いいようです。

おそらく、カオスドラゴンナイトのドロップ変換が追いつかない時に、ちょうど光ドロップが溜まっていてそれを使って攻撃ダメージを与えることができるので効率がいいのかもしれません。

それでも、バハムートだけは最後の1ターンで倒しきることが多いです。まさにギリギリの闘いが多いです。


ところで、はじめは無謀にも超級に挑んでいました。超級じゃなきゃバハムートはGETできない!
そう思って無理してでもクリアしようと、直前に超級目指して作ったチームです。

ほとんどの進化素材までLV上げに使って、カラドラを2次まで進化させました。
でも2次ですから、甘いですよね。。。


今回のCDコラボダンジョンの上級は虹のクリスタル(レインボークリスタル)がどんどんと落ちました。自分がそういう当たりのグループに入っていたのか、たまたま、時間帯が良かったのか、ただの偶然か、50%くらいの確率で虹のクリスタルがドロップしてきました。


レインボークリスタル、虹のクリスタル入手方法


これは前回とは違います。また、人によっては何回やっても難しいこともあるようです。自分は、バハムートは全くドロップしませんでした。そのかわり、10回くらいのダンジョン攻略で5個のレインボークリスタルが手にはいりました。

もう、これでいいやという気もします。

虹のクリスタル4つとオロチとオオカミでヘラをノーコンクリアしたという情報もありますので、これでヘラでも倒してみようかなと、その勢いでゼウスを倒して、クーフーリンでも手に入れられたら、ある意味目標は全て達成です。

虹のクリスタルの恨みの一撃が強烈で、オロチと組み合わせれば、HPが1の時に最高のダメージを与えることができます。これはどの攻撃スキルよりも強烈ですので、かなり使えそうです。

そうかんがえると、バハムートをレベルアップさせるよりも、こっちの方がいいかな?虹のクリスタルの方が当たりじゃないのか?とさえ思えてきました。

CDコラボダンジョン(超級)テクニカルの結果


(敗退)

リーダー:エンシェントドラゴンナイト

サブ:ヴァーチェ、ヴァーチェ、ホーリードラゴン、ホーリードラゴン
  *全部、最終進化していません。

フレンド:エンシェントドラゴンナイト


あますぎですが、バハムートまではたどり着きませんでした。

トンベリが思いの外強くて、負けてしまいました。


しかも何を思ったか、エキドナなしです。

なぜ?

バハムートがメガフレアを使ってくるからその3ターンの間に倒しきれ!

そう思ったのですが、画面全部、一色にすれば勝てたんですが、そんなこと無理でした。

そこで上級にいったわけです。

中級は、前回のCDコラボで倒せました。

上級をクリアして魔法石をもらって、Clearマークもついて、すっきりです。これで安心です。一応、満足しました。


中級はだらだらと倒した記憶があります。上級は全く歯がたたなかったと思います。
半減スキルとかまだ知らなかった頃だと思います。

ただ、全く、バハムートがドロップする気配すらありませんでした。また、その頃はエンシェントドラゴンナイトなどもっておらず、ドラパでこんな短時間に倒すなんて考えもしませんでした。

今回は、一応、上級でも、ドラパで倒せたということが1つの達成感となっています。

とりあえず、上級なら、貧弱な弱いドラパでも4ターンでバハムートが倒せたので、短時間に回れます。


これなら、暇な時にふらっと戦ってみるといいかもしれません。運がいいと、ドロップかもしれません。

いいタイミングにあたればいいのですが。。

ただ、問題は戦利品がとても他のモンスターのLVを上げるのには適していないということが辛いです。

これだけやってたら、スタミナがへる一方でモンスターが強くならない!こういうことでは後が続きません。

次のダンジョンがまたやってくる。そのためにも、ぜひとも、他の属性のモンスターを強化しないといけません。

常に次のことを考えて行動しておくことが重要です。なかなか日常生活では難しいのですが。。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]