忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




魔法石の使い道、賢い使い方-パズドラ

魔法石の使い道、賢い使い方

答えはありませんが、
どういう使い方がいいのでしょうか?

はっきりいって、欲を出したら底なしです。プレイが数回で終わって、また明日、数時間後、ってなると、やはりスタミナ回復に1つ使いたくなります。

ある意味これが依存しすぎるのを防ぐかもしれません。

しかし、魔法石を数十個もストックして平然とプレイしている人はとても落ち着いた冷静な人なのだとおもいます。

自分なんて入ると必ずつかってしまいます。もってると、ふとしたときに意味のないことで使いそうだからです。

ちゃんと、使い道を考えてから、チャージしてすぐに使います。必要な分だけを買います。

これがいいのか悪いのか?ボリュームディスカウントもあります。しかし、とても、、とても、、


使い方としては、

・スタミナ回復
 ダンジョンの難易度が上がると消費数も上がります。また、ランクが50から200にあがっても、スタミナは50から100くらいにしかあがらないようです。

回復には実時間がかかります。あまりスタミナが増えても、プレイする間隔の時間は変わりませんので、最大値が増えても、一日に、24H×6=144スタミナがMAXかと思われます。

このため、どうしても人の時間はタイムスケジュールがありますので、この使い方は有りだと思います。また、1つでいいです。


・コンティニュー
これは、キリがないですが、途中でレアが卵を落とした、ということでもなければやらないかもしれません。
100回コンティニューしても勝てないものは勝てません。
しかし、80回くらいコンティニューするようなダンジョンもあります。6,7千円です。うまくやればノーコンだそうです。

これはきりがないので私はやりません。ただ、この場合、ゼウスなどの超有益なカードが手に入るのでみなお金を払ってもやるようです。


・モンスターBOXの拡張
 これが一番いいです。全部これにつぎこみたいくらいです。
けっきょくのところ、素材や経験値用のモンスターをドロップ率がいいダンジョンで集めておいて、必要な時に合成するのが一番効率的です。

他の属性を合成するのにくらべて、1.5倍速いとも言えます。そして、簡単な合成材料でも、そのたびに集めるようですと、大変、スタミナを無駄にします。

結局のところ、これに使うのが、一番、魔法石と時間とコインの節約で早くLVを上げられるようになる方法かもしれません。

300とか400とかあるといいようですが。さすがにそれは無理だとしても、100以上は欲しいです。


・レアガチャ
これは狙いがあまりにも広く、重複しても転売できない。
このため、全く本来は無謀な行為だと思います。また、魔法石も5個とかなり消費するため、もう、やったらいかんと思うのですが、みな一番やりたいことでしょう。

さらに、コレクション、フェスといい、確率が上がるとかかかれると、さらには一度いい思いをしていると、懲りずにやってしまうものです。これがつらい。

一度でもいいのがでると、またでるかもと、失敗を繰り返して何回もやる、これがいけないところです。

しかし、セイレーンを進化させるには、LV70まで上げて、神化の蒼面,水の番人,ミスリット,サファリット,サファリットが必要になります。これを考えると、最初から、大海の歌姫・セイレーンをLV30で持っている方がどれだけ楽か、、と考えると、レアガチャを引いてしまうものです。

しかし、レアガチャの確率UPしているキャラをよく見るべきです。たとえば、アマテラスオオカミ、アマテラスはUP、していても、セイレーンは入っていません。

これで思わず引くと、アマテラスオオカミの非常に少ない確率が3倍になっていても、大海の歌姫・セイレーンの方はいままでどおりで変わらなかったりします。たとえ100回ひいても出ないこともあるといいます。

だから、だめでしょう。1回くらい引いても。せめて、トレード機能があれば、、、しかし、RMT、複数アカウント、収益減など、マイナスの要素が増えていきます。

じゃ、もう販売してしまえ!と思うわけです。魔法石10個で、アマテラスかアマテラスオオカミのどちらかが買える。
そんな安くはないですが、せめて、進化していないかもしれないが、何が出るかわかれば、、

素材も売ればいいわけです。

そうすると、いまのようにアマテラスオオカミの圧倒的な地位が下がり、溢れかえることでしょう。しかし、誰が損するか?別に誰も損しないんですよ。運営元だって、別に石が売れればOKですし。

敵が弱くなる?いや、ダンジョンくらいいくらだって、作れるわけですから。ほぼ無限に。。データーの世界です。プログラムを追加すればいいだけです。パラメーターを変えていけばいくらだって強いものが作れます。

難易度が簡単から、もっと高いものまで、どんどんと増えていくのはいいことです。LVもどんどんと拡張していけばいいと思います。

そうじゃないと、どんどん、再インストールする人が増えて、DL数ばかりが伸びていく、それも名誉なのかもしれませんが、実際にどれだけのプレイヤーがいることやらとなってしまいます。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]