忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




闇ドラパの構成-パズドラ

闇ドラパの構成


(構成1)

リーダー:召喚バハムート

サブ:召喚バハムート、カオスデビルドラゴン、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト

フレンド:召喚バハムート


(感想)
コストぎりぎりまでバハムートを入れてみました。
攻撃は強いのですが、難点として、ドロップ変換が追いつかず、闇ドロップが切れることがありました。

また、バハムートは回復値がほとんど伸びないので、ダメージを受けるとこのチームでは回復させるのがかなり大変です。



(構成2)

リーダー:召喚バハムート

サブ:召喚バハムート、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、ヴンパイアロード

フレンド:召喚バハムート


(感想)
ドロップ変換が足りなくなるのをヴァンパイアロードで補います。
ハートドロップが出ないダンジョンではどうしようもありませんが、かなり有効で、ドロップが切れることはほとんどありませんでした。

ただ、回復は相変わらず低くダメージを受けると辛いものがあります。
しかし、ドラパなので攻撃される前に倒してしまうことが前提なのでいいかもしれません。



(構成3)

リーダー:召喚バハムート

サブ:闇属性のドラゴン、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、ヴンパイアロード

フレンド:召喚バハムート


(感想)
バハムートの代わりに回復力があるドラゴンを入れて見るというものです。

回復力が上がるということもありますが、攻撃スキルやその他のスキルが特別なものを入れると役立つことでしょう。

ピエドラなどもいいかもしれません。




(構成4)

リーダー:召喚バハムート

サブ:闇以外の属性のドラゴン、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、ヴンパイアロード

フレンド:召喚バハムート


(感想)

これは意外で、自分はドロップ変換しない属性の攻撃をあてにはしていませんでしたが、意外と1体だけ違う色を入れておくというのが有益です。

実に地味に目立たないですが、活躍してくれます。
ドロップ変換しないなら、他の属性を入れておくとだいぶ助かります。
でも1体程度で、チームとして2属性くらいにしておかないと逆に効率が悪くなります。

やはりメインの攻撃はドロップ変換がある属性がいいと思います。
まとめてたくさんの同じ色を消す方が、違う色のコンボよりもずっと威力があります。また、コンボも10コンボなどは大変難しく狙ってできるものでもありません。

ただ、1つ違う色が入っていると困ったときに5つドロップがあると、全体攻撃になりそれだけで相当なダメージとなります。

ドラパですので6.25倍になります。

闇ドラパに闇以外がいいのか?ということもありますが、闇で倍増させるという意味でいいと思います。


ところで、バハムートのメガフレアは防御無視の9999攻撃です。属性も関係ありません。

これは防御が高い的に有効です。

もし、速攻攻撃に特化するのであれば構成2のバハムートを3体使うチームもかなり強いです。

だいたい、最大LVで1200の攻撃を+卵を最大つけて1800くらいにしているのをみますが、それがもとからあると考えると、バハムートはかなり強いと言えそうです。

また、他のドラゴンでも究極進化して同属性を2つつけると、1.X倍になって攻撃力があがっていくものもあります。

サブ属性が3割だとすると、1.3倍になるわけで、1200の攻撃でも、1560になります。
ステータスは低くてもこういうのが使えたりします。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]