忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




聖者の墓-深層- ハーデス攻略-パズドラ

聖者の墓-深層- ハーデス攻略


ある種、ここで挫折してしまうことも多いというダンジョンです。

冥界の王ではダメージを6万以上も与えてくるハーデスが待ち構えています。

これをクリアするにはオロチやオーガなどのゾンビ戦法が有効ですが、それまでの敵が結構手強く、直前のバジリスク3体にはかなり苦戦するでしょう。

コンティニューなんてしたくないです。しかし、ダンジョンもクリアで魔法石貰えますし、いいかな?と思ったりもします。

それにしても、たしかに、ゾンビ戦法を使うのは嫌でどうしてもドラパで勝ちたかったんですが、自分の場合は、まだ未完成で頼りないドラパです。

というか、ドラゴンになってないナイトがいるくらいで、ドラゴンのレベルも低いままです。

これでもなんとかできないかと何回か試したのですが、見事にハーデスやバジリスクで負けてしまう。

いつも、プレッシャーでパズルがうまく行かなかった、運が悪い、と思っていましたが、単純にLV不足のようです。意外とこういうのは、運だと思っても実力、というか、実際のLVの高さがあってないということがあります。

それにしても、このゲームで下手にコンボを狙おうとするとプレッシャーですぐにミスってしまいます。これが不思議なもんで、どうでもいいときは調子よくできるんですが、だめですね。

考えてしまうと負ける。こういうことって他のことでも多いんですが、考えている時点で負けなのです。もう。

すでに、たくさんコンボをつくりださなければ勝てない!

この時点で無理な計画になっていて、それを実行しようとすることが無謀というものなのかもしれません。無理のないコンボでも勝てるくらいが、ちゃんと勝てるチームを組んでいるといえるのかもしれません。

すでに負けていたわけです。自分の場合は。
なんども懲りずに挑んでいましたが、これはLV不足ということです。出直してきます。


再度、チャレンジ。

今度は調子いいです。

中ボスまでミス無しです。

ところが、急に中ボスでビビったかミスが続きます。

危うくだめそうでした。。。

しかし、ドロップ変換を使い、どうにか勝ちました。

この時点でもう負けているわけです。

次のハーデスでは、すでにドロップ変換が予定より1回少ないということで、もう負けそうなことを直感で感じ取っていたのでしょう。

また、あと6ターンだと思っていたところが5ターンとなっていて、かなりショックでもう勝てないことが実は一瞬でわかっていたのでしょう。

そのため、ミスの連発で余計失敗してしまいました。。。

ほんと、人間の脳ってすごいですね。一瞬で分かってしまうわけです。それが意識的に気がつけなくても直感的にヤバイってわかるわけです。

こういうのは実はとっても大事で日常生活においても、勘というのは一番大事です。勘が働かないようでは生きていけません。

努力や根性だけじゃなく、勘を働かせることが大事なわけですね。。。実践しようと思います。


それはさておき、まさかのあと1歩というときに負けてしまいました。

ここで流れ的にコンティニューでクリアしてやろうって思いました。これは勘です。そのほうがこのあとが何かとやりやすいし、いいかということです。ゲームをより楽しむために、あまり大変だと他のことができなくなってしまいますので、あまり無理してノーコンにこだわることもないかと思います。


たしかにバジリスク戦で負けたら、コンティニューだなんて思わないほうがいいですが、場合によります。勘を感じ取ってみてください。

コンティニューするほうがいい場合もあるということです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]