忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最適な闇パの構成-パズドラ

最適な闇パの構成


パズドラで大人気の闇パ、闇属性で構成するPT、チームですが、やはり、確かに人気が出るのがわかります。

最も有名な闇パの構成ですが、


リーダー:ヴァンパイアロード

サブ:ヴァンパイアロード、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、セイレーン

フレンド:ヴァンパイアロード


こういうのがあります。


これにはバランスがあって、色々と試した結果これがいいとなった多くの経験談があってできあがったのでしょう。
自分なりにいくつかの闇パの構成を考えて、試してみました。

PTを組んで、無限回廊で試していくと分かります。最初にスキルが貯まるまでドロップを消していき、そこからどれだけ、ドロップが切れずに大量に作り出していけるかということを実験しました。

10バトルの間で何回くらいドロップが途切れたか、数えるといった感じです。

*進化前のモンスターも入っていますが、ドロップ変換能力は変わりません。また、スキルレベルはセイレーンだけがMAXで、他は1です。


まずは、定番の

リーダー:ヴァンパイアロード
サブ:ヴァンパイアロード、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、セイレーン
フレンド:ヴァンパイアロード

闇パの構成

これは、1ターンくらいドロップが途切れることがありました。ヴァンパイアロードのスキルLVが上がっていないので、上がると、途切れなく成ることでしょう。


次に、セイレーンがスキルMAXで少しハートドロップが余っていましたので、

リーダー:ヴァンパイアロード
サブ:ドロップス、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、セイレーン
フレンド:ヴァンパイアロード

闇パの構成

これは、カオスドラゴンナイトへの光ドロップの供給も行おうという考えからドロップスを使いました。
結果は2、3ターン途切れました。
理由は分かりませんし、その時の落ちてくるドロップの運もありますが、なんとなく使いづらい感があります。


さて、ヴァンパイアロードが好きなら、ありったけチームに組み込んじゃないよっていう発想です。

リーダー:ヴァンパイアロード
サブ:ヴァンパイアロード、ヴァンパイアロード、ヴァンパイアロード、セイレーン
フレンド:ヴァンパイアロード

闇パの構成

予想通り、ハートドロップが枯渇しました。スキルLVが上がればもっともっと枯渇します。
虚しく、何も起きない時間が過ぎて行きました。


カオスドラゴンナイトを増やしていきます。

リーダー:ヴァンパイアロード
サブ:ヴァンパイアロード、ヴァンパイアロード、カオスドラゴンナイト、セイレーン
フレンド:ヴァンパイアロード

闇パの構成

うーー。。しかし、途切れますね。やはり、ヴァンパイアロードが4体も居ると、処理しきれません。
カオスドラゴンナイト1体では、スキルLVが高ければいいですが、LV1で9ターンと早いのですが、イマイチ足りない感じもあります。そこで2体へ増やして、一番初めの構成がいいようだとなったわけです。

結局、自分で試してみて、あの構成がいいという風に分かったことが大きかったです。
余計なヴァンパイアにEXPをやっている場合じゃありません。


それにしても、これは、やはり、ヴァンパイアロードの性能が非常に良いことがわかります。
増やしすぎてもいけない。

スキルは闇属性の攻撃二倍そして、ドロップ変換。

さらには、ハートドロップを作り出すのに事欠かないセイレーンが居る。変換元のドロップの属性も火のドロップであり、邪魔をしないということが挙げられます。

もっと言えるのが、セイレーンもヴァンパイアロードもスキルレベルが1では、11ターンかかるのですが、スキルレベルをMAXにすると、5ターンでスキルが使えます。

そして、このレベル上げに他のドロップしやすいモンスターを使えることが最大の特徴です。

このため、すぐにスキルレベルがMAXとすることが可能です。

また、ヴァンパイアロードは、2次の進化段階でLVも70までしかあがりませんが、その割にはステータスがいいです。

さらには、その次の進化が出るため、さらに強くなると予測されます。

このため、闇パはさらに人気がでるでしょう。

カオスドラゴンナイトを入れる理由は変化元のドロップが不足するためです。さすがにセイレーンを使っても、ハートドロップが不足するので、2体くらいカオスドラゴンナイトを入れるとちょうど途切れずに、ドロップ変換を繰り返していけます。

カオスドラゴンナイトでスキルLVをあげようとするといかにヴァンパイアロードやセイレーンが楽にスキルLVをあげられるかがわかると思います。

ただ、天空龍シリーズのように回復ドロップが出ないシーンではなかなか使いづらい構成ではあります。

最近、天空龍シリーズが続いていて、ハートドロップなしが染み付いてしまい、あまり違和感がなくなりつつある感じもあります。

ただ、他のダンジョンでは効果は絶大です。しかし、勢いで素早く倒す闇パを目指すなら攻撃力重視なのですが、今の進化していないヴァンパイアロードとカオスドラゴンナイトだけではやはり不足気味なものがあります。

4倍+LV70止まりですので、ここをどう埋めるかが問題だったわけです。
また、最近ではHPが多いことが重要なようでさらに闇パが厳しいことも想像されます。

いったい、ヴァンパイアロードの次のスキルはなんになるのでしょうか?

ドラパに負けないように攻撃2.5倍になってくれると、使えるのですが。。。と思っていたら、あっさりと変化なしでした。
また、HPはだいぶ増えましたので、その点で使いやすくはなっているようです。しかし、既存のモンスターを超える程のインパクトはなかったのかもしれません。


ただ、ドロップを消した数が攻撃ダメージにそのまま反映されますので、この組み合わせでもコンスタントにダメージを与えることができます。その点ではドラパで、エンシェントとカオスドラゴンナイトの2色使うよりは効率がいいと思われます。

また、ロキを使った闇パも広まろうとしていますが、ヴァンパイアロードの次期進化のスキルとかぶるのではないか?もしくはヴァンパイアのほうがいいのではないかとも考えられます。

もしくは、インド神のように攻撃、HP、回復を倍増する神が現れるかもしれません。闇の神です。これが出ると、リーダーが変わります。ヴァンパイアロードはサブでもドロップ変換があるので、かなり使えるとは思いますが、今のようにリーダー配置にしてチームの顔になるかはわかりません。

PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]